堤あすか さん アーティストルーム「茶室(仮)」、制作中

With コロナの時代のアート - 世界を切り取るアーティストの視点が、客室の壁に!

パークホテル東京は、2012年から2017年にかけて客室の壁に直接絵を描いた「アーティストルーム」を31室作りましたが、「より多くのゲストに日本の美意識・文化を体感してほしい」という想いを込めてアーティストルームを拡充することとし、12月10日から堤あすかさんによる「アーティストルーム 茶室(仮)」が制作中です。

本件は2020年4月から制作開始予定だったものがコロナ禍のため延期され、12月の開始となったものです。「2020年初頭に打ち合わせした際と今では、(客室に)描きたい絵が異なる」と言う堤さん。Withコロナの時代に切り取る世界を、当ホテルの客室の壁を使って存分に表現していただきます。

完成は2か月後の予定です。どうぞお楽しみに!

 

制作中の堤さん

 

制作中のアーティストルーム:概要

作家:堤あすか ※現在パークホテル東京にて開催中の「エレメントのカタチ」展・出展作家

テーマ:「茶室」~庭と掛け軸の世界の中へ~

制作開始日:2020年12月10日 ※制作期間は2か月を予定

制作場所:パークホテル東京 34階3402号室(シングル)

   ※31階の31室を含めると32室目、34階では1室目

作家略歴:

2007年 C-DEPOTに加入。以来横浜赤レンガ倉庫、青山スパイラル、百貨店、での展示に出品

2016年 C-DEPOT Japan Fushion -花- (パークホテル東京)

2017年 HIROSAKI DESIGN WEEKランタンワークショップ講師担当

2019年  ART colours Vol. 28 堤あすか展 ~祝福の春祭り~(パークホテル東京)

 

◆パークホテル東京について

パークホテル東京は、芝パークホテル(東京・港区・1948年創業)の姉妹ホテルとして、2003年汐留メディアタワーの25階から34階に誕生いたしました。25階にはフロント、レストラン、バーがあり、フロントからは東京タワーを臨む景色をお楽しみいただけます。客室数は270室、26階から34階が客室です。2013年に「日本の美意識が体感できる時空間」をコンセプトに、アートを基軸としてリブランドし、そのプロジェクトの一環として客室の壁をキャンバスとした「アーティストルーム」を31室つくりました。このプロジェクトは、2017年第3回ジャパン・ツーリズム・アワード『領域優秀賞』を受賞いたしました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

制作中の堤さん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中