新企業TVCM「いつでも、ふぅ」篇を7月1日(水)から全国でオンエア!

原田知世さん出演 ~コロナ禍における生活者応援TVCM~ AGF®ファンサイトに特設サイト開設!

味の素AGF(株)

2020年7月3日

味の素AGF株式会社

原田知世さん出演 ~コロナ禍における生活者応援TVCM~ 

新企業TVCM「いつでも、ふぅ」篇を7月1日(水)から全国でオンエア!

AGF®ファンサイト「AGF®ラウンジ」に特設サイトも開設!

 

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、新型コロナウイルスの感染拡大によるストレスや不安の多い社会において、「みんなの『ふぅ。』」を応援したいとの思いを込めて、新企業TVCM「いつでも、ふぅ」篇を、2020年7月1日(水)より全国でオンエアしています。また、AGF®ファンサイト「AGF®ラウンジ」においても特設サイトを開設し、自宅での過ごし方をより楽しく豊かにするための情報を発信しています。

 

 AGFは、事業活動を通じて「ココロ」と「カラダ」の健康、「人と人とのつながり」、「地球環境との共生」をはじめとするSDGs が目指す社会価値を共創し、Rest(休息)、Relaxation(安らぎ)、Refreshment(気分一新)という3Rを提供する取り組みを推進しています。そして、2015年4月にはコーポレートスローガン「いつでも、ふぅ。AGF®」を策定し、現在も積極的にその取り組みを続けています。

 

 日本国内では、6月19日(金)に都道府県境をまたぐ移動の自粛が全面的に解除されたものの、生活者にとっては依然として感染リスクへの不安や精神的ストレスを感じる暮らしが続いており、今後は新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立を図る、新たな働き方や生活様式と向き合うことが求められています。

 AGFでは、当社だからこそできる生活者への応援の気持ちを込め、コミュニケーション活動の第1弾として企業TVCM「いつでも、ふぅ」篇を制作しました。今回のTVCMでは、これまで25年間「ブレンディ®」の顔としてご出演いただき、今年からはAGF全般のコミュニケーション活動を担っていただく原田知世さんのナレーションとともに、ひと息つくことの大切さを改めてお伝えします。そして、“ひとときの「ふぅ」がある暮らしのあたたかさ”を表現しています。

 

 AGFは、コーポレートスローガンである「いつでも、ふぅ。AGF®」を実践し、味の素グループ全体の企業価値向上に貢献するとともに、「従業員もお客様も幸せになれる会社」創りを目指します。

 

  

 

TVCM概要

タイトル:「いつでも、ふぅ」篇(30秒)

公開日 :2020年7月1日(水)

放送地域:全国

出演者 :原田知世

TVCM動画URL:<30秒> https://www.agf.co.jp/fu-message/

        

TVCMストーリー

家でのひととき、オフィスでのひとときなど、コーヒーを飲むさまざまなシーンに、「ひと息つくその1杯は、前を向くための大切な時間なんですね」という原田さんのナレーションが入ることで、「ふぅ」とひと息つく時間の大切さを伝えています。「さあ、心の空気を入れ換えましょう」という言葉に合わせて、カフェオレを飲み「ふぅ」とひと息つく原田さんが印象的です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、可能な限りリモート環境で制作しました。

 

出演者プロフィール

原田 知世 Tomoyo Harada

1967年生まれ、長崎県出身。        

大林宣彦監督『時をかける少女』(1983年)で主演デビュー。 

近作では、日本テレビ「あなたの番です」など数々の話題作に出演。また、歌手としてもデビュー当時からコンスタントにオリジナルやカヴァーアルバムを発表。

そのほか、ドキュメンタリー番組等のナレーションを担当するなど幅広く活動中。

 

AGF®ラウンジ「ENJOY HOME-おうちで、ふぅ。-」

7月1日(水)より、AGF®ファンサイト「AGF®ラウンジ」に特設サイト「ENJOY HOME -おうちで、ふぅ。-」を開設しています。このサイトでは、自宅での過ごし方をより楽しく豊かなものにするための情報や、『コーヒーのおいしい淹れ方』、『商品を使ったアレンジレシピ』、在宅勤務のオンライン会議やオンラインお茶会などで活用できる『バーチャル背景』、その他気分転換になるような各種コンテンツを発信していきます。

※特設サイトURL:https://agf.jp/enjoyhome/

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース