石原さとみさんも大満足!「牛カレーも、すきや!」 新TVCM「カレー気分」篇 9月11日(金)OA開始

2020年9月11日

株式会社すき家

広報室

期待を軽く超えてきた、新しい「すき家」のカレーで気分をリフレッシュ

ルーが新!

石原さとみさんも大満足の“牛肉に合うカレー”

「牛カレーも、すきや!」

新TVCM「カレー気分」篇

9月11日(金)から順次、全国でオンエア開始

 

 株式会社すき家(本社:東京都港区)は、全国に展開する牛丼チェーン店「すき家」のイメージキャラクターを務める石原さとみさんを起用した新TVCM「カレー気分」篇(15秒)を、9月11日(金)から順次、全国でオンエアいたします。

 

 

新TVCM「カレー気分」篇より

 

 

■新TVCMのストーリーと見どころ

 より “牛肉に合うカレー”にリニューアルした、すき家の新しいカレーの味わいを訴求する新TVCM「カレー気分」篇は、長引くステイホームで気分をリフレッシュするため、石原さんがおいしいカレーを求めて出かけるストーリー。衝動に駆られながら「カレー」「カレー」と連呼し、全力で自転車をこぎ続けた石原さんが目指しているのは、すき家の看板に大きく書かれた「カレー」の文字でした。

 テイクアウトした『横濱オム牛カレー』と『オニオンスープ』、『サラダ』を自転車のカゴに入れると、またも「カレー」を連呼しながらご機嫌な表情で走り続け、階段を駆け上がり横浜の街や港が一望できる高台にたどり着きます。待望のランチタイムを迎えた石原さんは、はやる気持ちを抑えながらカレーをご飯にかけ、チーズとほうれん草をたまごで包んだふわふわのオムレツ、そして牛肉と一緒にパクリ。“期待を軽く超える”新しいカレーのおいしさを、言葉にならない「ん~~」という歓喜の声と満面の笑顔でアピールする石原さんの表情にご注目ください。

 

 

■新TVCM概要

 タイトル   「カレー気分」篇 (15秒)      

 出演     石原さとみ

 放映開始日  9月11日(金) 

 放映地域     全国

 

 

■撮影エピソード

<石原さん好みのセットでリラックスムードの撮影>

 リラックスした笑顔でスタジオ入りした石原さんは、前作「おうち」篇が好評であることを伝えられ「よかった~」とニコリ。横浜がすき家発祥の地であることや、横浜港の開港によってカレーが日本へ入ってきた歴史に関心を示しながら撮影前の打ち合わせを終えると、リモートワーク用のPCが置かれたデスクの前でスタンバイしました。自宅を舞台としたセットには前作同様、石原さん好みの絵画や観葉植物が配されており、PCをパタリと閉じて“カレーモード”のスイッチが入る演技もスムーズに進行。監督も「完璧です!」と笑顔で称賛しました。

 

 

<サイズが合わない自転車も抜群の運動神経でなんのその>

 自転車に乗るシーンでは、予想よりサドルが高かったことに驚きの表情を見せた石原さんですが、身軽な動きでさっそうとまたがるアクションを披露。トレーニング用の三軸ローラー台に載せられた自転車をこぐ際、「こぎ始めたら手を離します」とスタッフに告げられ、「え?大丈夫かなぁ…」と不安を口にしていましたが、スタートの合図がかかると細いスタンドだけで支えられた自転車を絶妙なバランスでこぎ、その姿は、本当に木漏れ日の中のサイクリングを楽しんでいるように見えました。

 

 

<あまりにも順調すぎる食事シーンの撮影に、ちょっと物足りなさも?>

 すき家の新メニュー『横濱オム牛カレー』を食べると聞き、食事抜きで撮影に臨んだという石原さんは、待望の食事シーンを迎えてニッコニコの表情に。「カメラを長く回すので自由に食べてください」と指示され、カメラが回る前から食べる動作を繰り返し練習していたこともあり、1シーン目はなんと一発でOK。「カレーのルーが変わったんだね。へ~」と新しいカレーの味に関心を寄せながらも、カメラの位置を変更しての食事シーン撮影もあっという間に終わってしまい、おなかをすかせてきた石原さんは「え?もう終わり?」と驚きの表情を見せていました。

 

 

<「カレー」の一言で豊富な感情を表現できる演技力に驚き>

 音声の収録では、「カレー」「カレー」「カレー」…とさまざまな感情を入れながらトーンを変えて「カレー」を連呼し、豊富な表現のバリエーションでスタッフを圧倒した石原さん。監督も「私もつられて『カレー』って言っちゃいそう」とその迫力に押され、ここでもNGなしで収録を完了。石原さんが完璧な演技を続けたことにより、なんと予定より2時間も早く撮影が終了しました。

 

 

■メイキングカットメイキングカット①メイキングカット②メイキングカット③メイキングカット④

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新TVCM「カレー気分」篇より

メイキングカット①

メイキングカット②

メイキングカット③

メイキングカット④

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中