「オリゴスマートリッチミルクチョコレート」10月13日から新発売 / 全国

meiji

2020/10/6 14:00

2020年10月6日

株式会社 明治

「オリゴスマート」シリーズから新味が登場!

「オリゴスマートリッチミルクチョコレート」

10月13日から新発売 / 全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、糖として吸収されない“フラクトオリゴ糖”を配合した、糖を気にせずにおいしく食べられる「オリゴスマート」シリーズより、たっぷりのミルクで仕上げた「オリゴスマートリッチミルクチョコレート」を、2020年10月13日から全国で発売します。

特長①糖として吸収されないオリゴ糖“フラクトオリゴ糖”配合
特長②たっぷりのミルクで仕上げたリッチミルクチョコレート

 糖として吸収されない“フラクトオリゴ糖”を配合した「オリゴスマート」シリーズは、2019年2月に発売した「オリゴスマートミルクチョコレート」を皮切りに、チョコレートだけでなくアイスでも展開し、現在7商品まで拡大しています。今回、チョコレートで展開している、ミルクチョコレート、マイルドビターチョコレートに続き、シリーズ初となるリッチミルクチョコレートを発売します。

 本商品は、長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた当社が、チョコレートの主原料の一つである砂糖の一部を、糖として吸収されない“フラクトオリゴ糖”に置き換えて作ったチョコレートです。砂糖に近い味わいながらも控えめな甘さの“フラクトオリゴ糖”に、ミルクを多めに配合することで、糖の吸収がおだやかながらもミルク感たっぷりのチョコレートに仕上げました。

 本商品の発売を通じて、健康志向チョコレート市場の活性化を図ってまいります。  

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

オリゴスマートリッチミルクチョコレート

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース