株式会社NearMeへの出資について

JA三井リース

2020年10月8日

各位

JA三井リース株式会社

 

株式会社NearMeへの出資について

 JA三井リース株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:古谷周三、以下「JA三井リース」)は、オンデマンド型シャトルサービス「スマートシャトル™」を提供する株式会社NearMe(本社:東京都中央区、代表取締役:髙原幸一郎、以下「ニアミー」)に出資しましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

 

1.出資参画の目的

ニアミーは、利用客の予約した行き先や到着希望時間を基に、独自のAI技術により最も効率的な移動ルートを設定し、同乗者をマッチングしピックアップすることで、リーズナブルな価格で快適なドアツードアの移動を実現するオンデマンド型シャトルサービス「スマートシャトル™」を提供しております。同乗者の特定と換気や消毒などの対策を行い、With & Afterコロナ時代の生活様式に合致した、公共交通機関を補完する移動手段となることを目指しております。

JA三井リースは、本年 6月に発表した中期経営計画「Real Change 2025」にてDX分野の取組を重点施策の一つに掲げており、AI技術を駆使し、ニューノーマルに対応した次世代型のモビリティサービスを提供するニアミーの将来性を高く評価し、出資を決定いたしました。

今回の出資を機に、JA三井リースグループの持つファイナンス機能や営業ネットワークの提供等、多岐に亘り連携を加速し、ニアミーの事業の成長をサポートしてまいります 。

 

2ニアミー会社概要

 社名

株式会社NearMe

 事業所所在地

東京都中央区京橋3-6-10

 設立日

2017年7月18日

  資本金

1億円

 代表者

代表取締役 髙原 幸一郎

 事業内容

リアルタイム位置情報を活用した「タクシーの相乗り」アプリの展開、旅行業法に基づく旅行業

 URL

https://nearme.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

JA三井リース株式会社 経営企画部 広報IR室 電話:03-6775-3002 以上

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中