デジタルのヴァルモン・バルセロナ・ブライダルファッションウィークがブライダルファッション業界を活性化

フィラ・デ・バルセロナ(Fira de Barcelona)

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【バルセロナ(スペイン)2020年10月22日PR Newswire=共同通信JBN】フィラ・デ・バルセロナ(Fira de Barcelona)が主催するヴァルモン・バルセロナ・ブライダルファッションウィーク(Valmont Barcelona Bridal Fashion Week、VBBFW)は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による状況に適応するために、今年立ち上げたデジタルプラットフォームによって訴求力を大幅に拡大した。VBBFWアプリは1カ月にわたって有効で、さまざまなファッションショーの動画が世界中に公開されており、そのスペースは専門家間の商取引を促進するための見本市として提供されている。これにより、VBBFWはブライダルファッションの主要な国際ショーとしての地位を確立している。さらに、テクノロジーの適用によって、世界的に活況な市場で業界をサポートしつつ、2021年のコレクションに高度な可視性を与えることに成功した。

 

9月18日から10月18日までの間に、68%の海外ユーザーを含む約1万6000人のユーザーがVBBFW 2020のデジタルプラットフォームに接続した。最も目立ったのがイタリア、英国、フランス、ドイツ、米国、メキシコ、ブラジル、日本、中国からだった。この期間中、ファッションショーは約7万回のビューを記録し、デジタルトレードショーに参加した100のブランド(そのうち64%は国際ブランド)は、潜在的なバイヤーから計6000件のリクエストを受け付け、専門家専用のプラットフォーム上の個別スペースにアクセスした。

 

独自のプラットフォームに加えて、VBBFWは世界中のさまざまなチャンネルを通じていくつかのプロモーションイニシアチブを実施している。VBBFWは初めて中国のソーシャルネットワークWeiboと協力した。Weiboのブライダルファッション専門のチャンネルには140万人以上のフォロアーがいる。ファッションショーの動画は、300万回のビューを記録し、これによってブランドの国際化に特に関心のある市場でのコレクションの紹介が大幅に広がった。

 

VBBFWは、異なる企業や団体が協力して組織したさまざまな活動向けのフレームワークも構築した。ヴァルモンのデジタルスペースには、セーブ・ザ・チルドレンが世界中の児童婚の撲滅のために実施している「Stop Child Marriage」プログラム、そしてブライダルファッションと結婚式を専門とする23社の卓越性を今年表彰した2020 Elleインターナショナルブライダルアワードも含まれる。もう1つの注目点は、持続可能性へのVBBFWの取り組みである。これについては、スペインのIESEのJose Luis Nueno教授がショーの主催者の要請に応じて執筆した研究論文「Bridal Fashion, Sustainable Style, Conscientious Business(ブライダルファッション、持続可能なスタイル、良心的なビジネス)」によって分析された。内容の抜粋は、ショーのウェブサイトwww.barcelonabridalweek.com を参照。

 

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1317494/Fira_Barcelona_Bridal_Fashion_Week.jpg

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ソース:Fira de Barcelona

 

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