最適なスーツコーディネートを骨格診断サイト「Where is your ReGENTY?」が提案

自身の体の特徴に関する質問に答えることで、似合うスーツスタイルがわかる骨格診断サービスを開始します。

Happy coordinate

最適なスーツコーディネートを骨格診断サイト「Where is your ReGENTY?」が提案

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自身の体の特徴に関する質問に答えることで、似合うスーツスタイルがわかる!?

男性向け骨格診断「Where is your ReGENTY?」のサービスを開始します。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 印象アップコンサルティングのHappy coordinate (所在地:名古屋市中区新栄)は自身の体の特徴に関する質問に答えることで、似合うスーツスタイルがわかる男性向けAI式骨格診断ツール「Where is your ReGENTY?」を開発し、11月1日よりサービスを開始いたします。

 

 年間200件以上の実績ある当社の印象アップサービスの経験から理論的に構築された「骨格診断」の中からわかりやすい項目をピックアップして診断項目としています。

 

 診断結果は3つの国籍のキャラクターで表しており、診断結果にあてはまった国のブランドなどを想定するとスーツなどが選びやすい仕組みとなっています。また回答者が増えることにより質問項目が変化し、より精度の高い結果が得られるAI式となっているのが特徴です。

 

 既存の顧客に試していただいたところ、"自分のコーディネイトに自信が持てるようになった"(50代・名古屋市男性)、"意識してコーディネートを変えたら、妻から最近、また若い頃のようにおしゃれに気を使うようになったの?と優しい言葉をかけてもらえました"(60代・小牧市男性)との感想をいただいたことから、50代60代の男性の利用者が見込めそうです。

 

【このサービスができた背景】

 2020年8月に自社で行ったアンケート調査にて「スーツ選びに困っている」という男性がなんと98パーセントもいることがわかりました。特に40代・50代男性の間で「自分に合ったデザインのスーツがわからない」との意見が多く、そのような悩みを簡単に解決できる方法があればとの思いで開発しました。また、現在コロナ禍において海外旅行にいけないこともあり、海外旅行気分を味わえたら面白いのではないかという遊び心も入れました。

 

【今後の展開】

 この診断ツールを使っての3タイプをスーツだけでなく、プライベートなファッションコーディネートにも広げていきたいと考えております。 オンラインサロンを作り3タイプ別のファッションコンテストの開催や、ショップとも提携してオンライン販売のポータルサイトなどとして活用していただきたいと考えています。

 

 【本件へのお問合せ先】

Happy coordinate ハッピーコーディネート  代表 曽羽 弥生 (そわ やよい)

〒460-0007 名古屋市中区新栄1-6-15 流行発信ビル2F

 

ホームページ:https://www.happycoordi.com/

ReGENTYサイト: https://re-genty.com/ 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中