「明治TANPACT(タンパクト)アイスバー ホワイトチョコレート」11月30日新発売

meiji

低栄養という社会的問題の解決に貢献するブランド「TANPACT」より新登場!

「明治TANPACT(タンパクト)アイスバー ホワイトチョコレート」

11月30日新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、たんぱく質摂取量の低下が一因と考えられる「低栄養」といった社会的な問題の解決に貢献することを目指し、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質を摂取することができる「 TANPACT (タンパクト)」ブランドより、「明治 TANPACT (タンパクト)アイスバー ホワイトチョコレート」を、 2020 年 11 月 30 日より全国で発売します。

 

特長① 乳たんぱくを含んだホワイトチョコレートで、ミルク風味のアイスをコーティング

特長② アイスのおいしさはそのままに、乳たんぱくを1本当たり5g配合

 

 

「明治TANPACT(タンパクト)アイスバー ホワイトチョコレート」(81ml) メーカー希望小売価格:140円(税別)  

 日本人の1人1日当たりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準に低下しています(グラフ)。

 

 この背景として、女性の過度なダイエットなどによる摂取不足の可能性や、高齢者の活動量の低下・少食による摂取不足の可能性が考えられています。

 このような環境において、当社は、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会的問題の解決に貢献するべく、「TANPACT」ブランドを2020年3月に立ち上げました。現在、「TANPACT」ブランドは多くのお客さまにご好評いただいております。その「TANPACT」ブランドから、「明治TANPACT(タンパクト)アイスバー」の新しい味が登場します。

 本商品は、乳たんぱくを含んだホワイトチョコレートで、ミルク風味のアイスをコーティングしました。アイスとしてのおいしさはそのままに、乳たんぱくを1本当たり5g配合したので、いつものデザートタイムに手軽においしくたんぱく質を摂取することができます。

 本商品の発売を通じ、低栄養という社会的問題の解決に貢献することで、健康で安心して暮らせる“持続可能な社会の実現”を目指し、「TANPACT」のさらなるブランドの浸透と、アイス市場の活性化を図ってまいります。

 

TANPACT」ブランドについて

  「TANPACT」は、カラダにダイジな“乳たんぱく”を手軽に、おいしく、とりやすく、みんなのカラダづくりを応援するブランドです。ヨーグルト・チョコレートなど数多くの商品を発売中です。今後もラインアップが増えていく予定です。新商品にもご期待ください。

 当社は、今後も「TANPACT」とともにお客さまの健康な食生活に貢献する取り組みを数多く行ってまいります。

■“乳たんぱく”とは?

 “乳たんぱく”とは、牛乳などに含まれ、カゼインやホエイプロテインからなる乳特有のたんぱく質です。筋肉や血液などのカラダづくりに欠かせない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが特長です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース