【産業能率大学】「青春を届けるフェス」テーマに授業で企画のONLINEライブ「Nij!」開催

産業能率大学

2020年11月27日

産業能率大学

【産業能率大学】「青春を届けるフェス」テーマに授業で企画のONLINEライブ「Nij!」開催

産業能率大学(東京都世田谷区)は、イベントを学生のみでゼロから創り上げる実践的授業「アーティスト・プロモーション」において、履修生が企画した、ライブイベント「Nij!」を、12月9日(水)にオンラインで開催します。

今年の履修生は、コロナ禍の影響で、学校や部活動などの青春が失われてしまった高校生に向け、「青春を届けるフェス」をコンセプトにライブイベントを企画。3組のアーティストによるライブのほか、さまざまな大会が中止となっている高校生の部活動成果発表の場として、川崎市立高津高等学校書道部による書道パフォーマンスも行われます、イベント当日は、横浜ベイホール(横浜市中区)から、ライブの様子をオンラインで配信。イープラスが運営する視聴チケット制のストリーミング・サービスで視聴が可能です。

また、このイベントは会場費や出演料など開催費用の一部を、クラウドファンディング「CAMPFIRE」で集めています。

(写真:昨年度のライブの様子・会場運営の学生スタッフ)

【開催概要】

◇主催:産業能率大学アーティスト・プロモーション

◇タイトル:「Nij!」

◇開催日時:令和2年12月9日(水) 開場18:45/開演19:00

◇配信方法:イープラスが運営する視聴チケット制のストリーミング・サービス「Streaming+」

◇配信会場:横浜ベイホール(横浜市中区新山下3-4-17)

◇チケット:前売 1,000円 (税込)(イープラス:https://eplus.jp/sanno_niji/

◇出演アーティスト:GORI / HEADLAMP /サヨナラの最終回  、 書道パフォーマンス:川崎市立高津高等学校書道部

◇特設サイト:https://arproniji.wixsite.com/-site

【学生メッセージ】

リーダーの藤島愛子さん

経営学部3年 藤島愛子

今回『青春を届けるフェス』をコンセプトに、見てくれた方に明日へのエールを届けるイベントを企画しました。この授業では、毎年新たな取り組みにチャレンジしてきましたが、今年は初のオンラインライブの開催となります。例年と異なり、アーティストブッキングや会場選びなど様々なところでリアルの開催とは違う点があり、最初は誰も何もわからない、オンラインによる開催に不安なメンバーもいました。しかし、「ライブを成功させる」という一つの目標に向かって準備を進めています。ぜひ、私たちが企画した「Nij!」を見て、青春を感じてください。

【クラウドファンディングで資金集め】

会場費やアーティストの出演料の一部に充てるため、学生達はクラウドファンディングによる資金集めを行っています。クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて、10万円を目標金額に、11月27日まで資金を集めました。

クラウドファンディングサイト(CAMPFIRE):https://camp-fire.jp/projects/view/343015

出演アーティスト

HEADLAMP

Photo by 日吉"JP"純平  

Photo by 日吉"JP"純平

大阪"情"ロックバンド、HEADLAMP

1回聴くと頭から離れない、中毒性のあるサウンドが印象的です! 彼らのパフォーマンスにはオーディエンスを巻き込む素晴らしい力があり、HEADLAMP を知っている、知っていない、関係なしにとてもアットホームに包み込んでくれます! 特に「アオハルロンド」では青春がいかに特別な時間なのか、計り知れない大切なものなのかを思い出させてくれます! 青春の頃の自分は何事にもがむしゃらに挑戦し、ある意味無敵⭐最強であったのではないでしょうか。彼らの熱いライブパフォーマンスを見て、あの頃の青春の日々を取り戻しましょう!!

◇GORI

爽やかさを感じる歌声から部活を頑張ったあの夏や、友達と全力で遊んでいたあの日の青春を連想。それを特に感じるのが、『リボン』というオリジナルソングです!どこか懐かしさを感じたのと共に、誰もが共感するような手が届きそうで届かない、焦れったい恋愛。これこそまさしく青春!!

彼女の歌声が皆様に届き、過ぎていった青春を一夜限りでも思い出していただけると嬉しいです!

2019年にYouTubeデビューし、そこから歌ってみた動画で話題に。今年から「アイドル(仮)」としてアイドル活動を開始。

◇サヨナラの最終回

物語をつづるように歌を歌う。

「誰のものでもない物語は、時として、誰の物語にもなりえる。」という信念のもと、まだ見ぬアナタに物語を届けます。

「I`m i」は何度落ち込んでも、背中を押してくれる曲です。

常に進化していく彼らの姿を見逃さないように、皆さん一緒に見せられましょう。

もがき苦しむことも青春、サヨナラの最終回はいつでも心に寄り添ってくれます。

アナタの青春の物語に、彼らの物語が届きますように。

高校生パフォーマンス

◇書道パフォーマンス(川崎市立高津高等学校書道部)

今年は配信ライブだからできることを企画しています。その新たな取り組みとして川崎市立高津高等学校書道部の皆様に書道パフォーマンスを披露していただきます。高津高校書道部は歴史も古く、歴代、数々の全国大会に出場し入賞。一人一人が書道と真剣に向き合い、日々目標に向かって錬成しています。各展覧会の作品制作のほか、書道パフォーマンスにも積極的に取り組んでいます。青春真っ只中のパワフルなパフォーマンスに注目です!

アーティスト・プロモーションとは

産業能率大学経営学部の演習科目として、ターゲット分析やイベントを実現するための細かなタスクマネジメントなど、学んだ経営学の手法を実践しながら学生主体でライブイベントを企画します。履修生はイベントに至るまでのコンセプト企画、アーティスト選定と交渉、予算策定、プロモーション、券売、当日の運営、損益管理を体験。ゼロからイベントを作り上げる一連のプロセスを通してマネジメントを学んでいます。授業は2008年度から開講しており、今年で13年目を迎えます。

※2020年度履修者25名(3年生12名、2年生13名)。

産業能率大学:https://www.sanno.ac.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「Nij!」のチラシ

リーダーの藤島愛子さん

Photo by 日吉"JP"純平

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース