~ 召しませ、いしかわ 冬美食 ~ 「フードピア金沢2021」 開催決定!!

各種チケットの販売・ご予約を受付中!

金沢商工会議所

 

 


今回で36回目を迎える冬の風物詩「フードピア金沢」では、現在、各種チケットの販売・ご予約の受付を行っています。

 一部、完売済のチケットもありますが、「フードピア金沢」を構成する三大イベント「金澤老舗よもやま話」、「雪見のうたげ」、「金澤町家周遊ツアー」はまだまだお申込みを受付中ですので、奮ってご参加ください!

 ※その他のイベントについては、詳細が確定し次第、順次「フードピア金沢2021」ウェブページにてご案内します。

 

 

*「フードピア金沢」とは…

 「フードピア金沢」は、観光閑散期となる冬の当地の活性化を目的として、最も食材が

豊富な冬に「食」をテーマにしたイベントとして1985年より始まりました。

当初は、各界からの著名人等を市内の料亭等に迎えて食談義を行う「食談」を中心として、食に関する様々な催しを企画、本県の魅力発信、地域の賑わい創出に寄与してきました。 30年を越える歴史の中で、時代の流れに合わせて様々な変遷を遂げておりますが、食をはじめ、金沢芸妓、老舗、金澤町家といった、当地ならでは地域資源を活用した催しを実施しながら、当地の冬を代表するイベントとして定着しております。

 

※これまでの様子

(左から「金澤町家周遊ツアー」「金澤老舗よもやま話」「雪見のうたげ」)

  

 

*「金澤老舗よもやま話」(チケットは各店またはフードピア金沢開催委員会事務局まで)

金沢で創業100年以上の企業が集まる「金澤老舗百年會」。会員企業の経営者などを講師に迎え、 伝統ある文化や老舗としての心意気を聞きながら、金澤老舗百年會会員のお店でお食事を堪能頂きます。

 

 

 

*「金澤町家周遊ツアー」

ご予約は(株)ケィ・シィ・エスまで

金沢には多くの町家が継承され、まちなみに

今もなお“金沢らしさ”を残しています。

風情ある町家の中で食を楽しみ

金沢の魅力を再発見してください。

 

 

*「雪見のうたげ」

チケットは

フードピア金沢開催委員会事務局まで

情緒溢れる茶屋街で芸を磨き、金沢の歴史と

共にその伝統を受け継いできた金沢芸妓。

「雪見のうたげ」では、艶やかなお座敷文化を

気 軽にお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

※各事業は、社会情勢の変化等により中止・延期となる可能性があります。

※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で開催しますが、ご参加の方には

手指の消毒、咳エチケット等のご協力をお願いします。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

雪見のうたげ

金澤町家周遊ツアー

金澤老舗よもやま話

チケット情報1

チケット情報2

チケット情報3

サムネイル画像

タイトル画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中