徳島市安宅2丁目交差点で多軸式自走台車を使用した送り出し架設を行うために夜間交通規制を実施します。

2021年1月8日

IHIインフラシステム・神例造船街路工事共同企業体

 徳島市安宅2丁目交差点で多軸式自走台車(トランスポータ)を使用した
送り出し架設を行うために夜間交通規制を実施します。

 

【県道29号・38号安宅交差点付近】

  2021126日(火)午後1000〜翌127日(水)午前600

 

徳島県では、市内の渋滞緩和はじめ地域の活性化・利便性の向上などを目的に 「徳島外環状道路」事業を進めています。

(都)徳島東環状線と(都)元町沖洲線との交差点は、環状線への流入交通量が5万台/日と非常に多い区間です。そのため、架設工事の工夫により、交差点封鎖を交通量の少ない1夜間に抑え、できるだけ交通への影響を最小限に取り組んでまいりますので、ご利用の皆さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

鋼桁架設に伴う夜間通行止

• 規制区間:県道29号・38号 安宅交差点付近

• 規制日時:2021年1月26日(火)午後10:00〜翌1月27日(水)午前6:00

 ※荒天時順延あり 順延日2021年1月27日・28日

 (順延の場合も1夜間のみの規制になります)

 ※規制期間中は、現地の工事看板等をご確認いただき、注意して通行願います。

 ※気象状況、作業の進捗状況等により期間及び時間を変更する場合があります。

 

【位置図】

【迂回ルート図】

【工事内容】

今回の工事では、交差点背面のヤードに軌条設備を組み立て、軌条設備上で架設と前進を繰り返し所定の高さまで橋桁を組み上げた後、橋桁の先端に多軸式自走台車を設置。多軸式自走台車の推進力で橋桁を繰り出し交差点の径間を架設します。この工法により交通規制期間を1夜間に抑えることができます。

 

 【 架設ステップ図 】

 

詳細はこちらからも確認できます。

https://www.ihi.co.jp/iis/news/2020/201217.html

 

【関連情報】

徳島県ホームページ

https://www.pref.tokushima.lg.jp/

 

【イベント告知】

 

【イベントお問合せ先】

徳島県 県土整備部 東部県土整備局

<徳島> 環状道路担当

〒770-0865 徳島市南末広6-36

電話:088-653-9024

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

イベント内容チラシ

位置図

迂回ルート図

橋梁一般図

架設ステップ図

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中