コロナ禍の中でも納得の供養を。仏壇・墓石の刻心堂が「位牌見本の貸出サービス」を開始。

自宅にいながら実物の位牌見本を確認できる新サービで、感染を予防しつつ、店頭と同等のサービスを実現。

i memorial

株式会社 i memorial (アイ・メモリアル)(本社:愛知県名古屋市名東区、代表取締役:興田知子)が展開する、 仏壇・墓石販売のブランドである刻心堂(コクシンドウ)は、令和3年1月から、外出自粛中でも満足のいく供養を してもらいたいとの思いから、位牌購入希望者の自宅に実物の位牌見本を届ける貸出サービスを始めます。

 

このサービスは通常店頭に行かなければ見ることのできない位牌の実物を見本として、お客様の自宅へ宅配で送りお貸出するものです。ご希望の方は同社のホームページやカタログから購入を検討する位牌を選び注文、届いた見本位牌を自宅で確認し彫り込む名前や命日などの情報と一緒に返送すると、後日、彫刻済の新しい位牌が送られてきます。

 

【従来の位牌購入手順と、位牌見本貸し出しサービスの違い】

 

【サービス誕生の背景】  

コロナ禍の今、店舗への訪問は感染リスクに直結します。お位牌の通信販売も増加しましたが、故人の名前が書き込まれ、それ自体が故人の象徴とされる位牌は、不満足な仕上がりでも心情的に作り直しをしにくく、実物を見ることのできない通信販売での購入には消極的なご意見が聞かれました。 そこで弊社では、位牌の実物をお貸出することで、感染を予防しつつ店頭購入と同等の安心感で位牌をつくってもらえるよう同サービスを開始しました。高額な位牌を貸出すことには反対の声もありましたが、故人が生きてきた証でもある位牌を、納得して購入してもらえるように始めたコロナ禍での新しい挑戦です。

 

代表取締役 興田

 

 

【サービス概要】

・位牌の実物見本を2柱(はしら(2個))まで自宅に取り寄せられます。

・貸出期間:見本到着から一週間。

・対象地域:日本全国。

・費用:送料1,000円。   

 注文時に位牌制作費の総額から1,000円割引となります。(実質無料)

・不明点はオンライン、もしくは電話で相談いただけます。

 

 

【見本位牌イメージ】

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

位牌見本貸し出しサービスイメージ

貸出位牌イメージ1

貸出位牌イメージ2

貸出位牌イメージ3

代表取締役 興田

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中