シンガポール現地法人「Shinkin Singapore Pte. Ltd.」の設立について

信金中央金庫

2021/1/28 16:00

 信金中央金庫(理事長:柴田弘之、以下「信金中金」という。)は、全額出資のもと、シンガポールに現地法人を設立することといたしました。

 

 信金中金では、これまで中小企業の海外進出状況等を勘案し、世界5か所に海外拠点を設置するとともに、海外の大手地場銀行計9行と業務提携を行い、必要に応じて人材を派遣するなど、海外ネットワークを拡充してまいりました。しかしながら、近年、中小企業の東南アジアを中心とした海外進出の増加が続いており、信用金庫業界ではアジアにおける支援態勢の更なる強化が課題となっております。

 

 このような状況等を踏まえ、中小企業に対するファイナンスおよび販路開拓支援の充実等を図るため、当該子会社を設立することといたしました。

 

 信金中金といたしましては、引き続き、各信用金庫と連携・協力のうえ、中小企業の海外進出ニーズに応えるべく、各種支援に積極的に取り組んでまいります。

 

【シンガポール現地法人(予定)】

商号

Shinkin Singapore Pte. Ltd.

資本金

10億円相当の米ドル

株主構成

信金中金100%

設立

2021年2月

開業

2021年7月

事業内容

①信用金庫取引先の海外展開支援

 ・信用金庫取引先の海外子会社向けの貸出

 ・海外進出や販路開拓等、信用金庫取引先の海外ビジネスに関する支援

②信金中金の投融資の支援

③金融イノベーションにかかる調査・研究

④信用金庫業界の人材育成

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中