坂口健太郎さん出演の新CMを9月17日より全国で放映開始!

信金中央金庫

2023年9月15日

 

 信金中央金庫(理事長:柴田 弘之)は、俳優の坂口健太郎さんをイメージキャラクターに起用した新CM「経営と地域に活力を」篇を2023年9月17日より全国のテレビ局で放映開始いたします。

 

 

 

<新CMコンセプト>

 

 新CMでは「日本の原動力を前へ。」をコンセプトに、信金中央金庫に扮する坂口さんが、日本経済を支える原動力である中小企業や地域を信用金庫と一緒にサポートする姿が描かれています。

 信金中央金庫と信用金庫が、中小企業や地域の方々が抱える様々な悩みを一緒に解決することで、経営や地域に活力を与える存在であることを印象づけるストーリーとなっています。

 坂口さんの温かい柔和な雰囲気と人懐こい笑顔が、信用金庫の特徴である「Face to Face(=お客さまと対面で接すること)」をよくあらわしたCMとなっています。

 

<新CMストーリー>

 

 新CMでは、「窓」を通じて中小企業で働く人達の様々な姿が投影されています。工場で従業員に訴えかける社長の姿や、伝統工芸の提灯を丹精込めて作る職人の姿、創業間もないパン屋で一生懸命働く夫婦の姿。様々な悩みを抱える中小企業のもとへ信用金庫の職員が訪問し、一緒に悩みを解決していきます。

 

 

 そんな様子をひとつひとつ見守りつつ、坂口さんが階段をかけ上がっていくと、屋上で中小企業の方々や信用金庫の職員と出会います。信用金庫とともに、中小企業の課題を解決する坂口さん。最後には全員が同じ方向を目指し、「日本の原動力を前へ。」のキャッチコピーとともに、明るい未来を見据えるストーリーとなっています。

 


 

<新CM概要>

 

タイトル    「経営と地域に活力を」篇(15秒・30秒)

出演      坂口健太郎

放映開始日   2023年9月17日(日)

放送地域    全国

動画視聴URL https://youtu.be/ALlXmfYO9TQ(30秒版CM)

        https://youtu.be/Rj2I3GlvHeE (15秒版CM)

(30秒版CM)

(15秒版CM)

 

<  キービジュアル>

 

 新CMと併せて、信金中央金庫の新しいキービジュアルを本日より公式HP(https://www.shinkin-central-bank.jp/about/advertising/)で公開しております。

 新CMと同様に、「日本の原動力を前へ。」をキーメッセージに、坂口さんが力強く歩を進める姿と真っすぐ明るい未来を見据える姿が特徴的です。

 

 

 

<信金中央金庫 会社概要>

 

会社名

信金中央金庫

代表者

柴田 弘之

創立日

1950年6月1日

所在地

東京都中央区八重洲1丁目3番7号

事業概要

信金中央金庫は全国の信用金庫のセントラルバンクです。

信用金庫取引先である中小企業に対して、海外展開支援やビジネスマッチング、脱炭素化支援など、幅広いサービスを提供することで、持続可能な地域経済社会の実現に取り組んでいます。

HP

https://www.shinkin-central-bank.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

release_P.1

release_P2_A

release_P2_B

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中