「ワルひげ危機一発 甘口」「ワルひげ危機一発 辛口」 3月13日(土)新発売
「黒ひげ危機一発」とロッテ・カルビーのお菓子が一緒に楽しめるコラボレーション!
「黒ひげ危機一発」とロッテ・カルビーのお菓子が一緒に楽しめるコラボレーション!
“恋人に求める条件3つ教えて”などの甘い指令がたくさん
「ワルひげ危機一発 甘口」
“くしゃみ寸前の顔を披露すれば?”などの刺激的な指令がたくさん
「ワルひげ危機一発 辛口」 3月13日(土)新発売
~春の新生活に! リモートでのパーティーにも!~ 「甘口辛口あなたはどっち派キャンペーン」、2月1日から公式HPにて応募スタート!!
2021年2月1日
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、ロングセラーゲーム「黒ひげ危機一発」シリーズの新商品として「ワルひげ危機一発 甘口」および「ワルひげ危機一発 辛口」(希望小売価格:各2,970円/税込)の2種類を2021年3月13日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp/shop等にて発売します。
今回発売する「ワルひげ危機一発」は、「黒ひげ危機一発」が進化したハラハラドキドキの指令ゲームで、人気のお菓子と一緒に楽しめる商品です。「ワルひげ危機一発 甘口」は株式会社ロッテと、「ワルひげ危機一発 辛口」はカルビー株式会社とコラボレーションしたもので、収録されている指令の中には、両社から発売されている大人気のお菓子にまつわる指令も含まれています。お菓子と一緒にパーティーしながらゲームをお楽しみいただけます。
商品には、それぞれ剣の数が通常版よりも30本多い、54本付属し、それぞれ甘口には甘い指令、辛口には刺激的な指令が書かれています。その剣を順番にタルに差していき、「ワルひげくん」人形が飛び出した人は「剣に書かれた指令にしたがう」という、よりハラハラドキドキしながら、同じ時間を共有しコミュニケーションを楽しんでいただけます。
これから迎える春の新生活に向け、季節のパーティーに、お家でもオンラインでも学校の友達や職場の仲間、ご家族、ご親戚など様々なシーンで楽しんでいただける遊び方もご提案します。
ワルひげ危機一発 甘口
ワルひげ危機一発 辛口
【遊び方】(甘口・辛口共通)
これまでの「黒ひげ危機一発」のルールと同様に、順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の「ワルひげくん人形」を飛び出させた人が負けとなりますが、今回の商品に付属する剣には指令が書かれており、「ワルひげくん人形」を飛ばした人は、飛ばした時に刺した剣の指令に従い、指令を実行します。
剣の指令は、購入時にシールとして同封されています。甘口には、ビターチョコ剣(ほろ苦い指令)、ハチミツ剣(甘い指令)、マシュマロ剣(ほっこりする指令)、辛口には、唐辛子剣(hotで熱い指令)、コショウ剣(ピリッと刺激的な指令)、ワサビ剣(ツーンと泣ける指令)と、内容やテーマが異なる剣がそれぞれ3種類ずつ入っているので、シチュエーションに合わせて使い分けられます。
※逆指令シール
無地のシールも付属されているため、自分の好きな指令を書くことができるほか、飛ばした人が自由に指令を決められる「逆指令」シールも付属しています。
無地のシールには、リモートでも画面越しでも分かりやすい指令(「お気に入りのパジャマで登場して」)や、コミュニケーションとして盛り上がりそうな指令(「おすすめの映画を3つ言う」)を書き込むなど、使い方や盛り上がり方は自分次第でカスタマイズできるので、対面はもちろんリモートでも楽しむことができます。
<リモートでの遊び方>
・指令内容:商品に入っている指令に加え、リモートで画面を通じて楽しめる指令を剣に記載し、
ゲームの指令に加えるとさらに楽しむことができます。
・指令例:「変顔してみて」など盛り上がりそうな指令に加え、「冷蔵庫の中のオススメ見せて」、
「おすすめの映画や漫画は?」といった「おすすめの〇〇」はコミュニケーションが
活発になり、一層楽しめます。
・ポイント:商品を持っている主催者はテンポよく、1周目は1本刺し、2周目は2本刺すなどしていくと
盛り上がります。事前にタルの穴に番号をふっておくと、参加者がスムーズに指す場所を指示
できます。
※イメージ
HPからリモート遊び用指令のダウンロードも可能です。
www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/waruhigeamakara
<YouTube動画>
チャンネル登録者数 33万人!大人気レインボーさんのコントチャンネル(URL:youtu.be/NUY0NBtZ2Uo)では、2月1日(月)20時から「ワルひげ危機一発」とのコラボレーション動画を公開します。
「ワルひげ危機一発」のハラハラドキドキの指令を楽しく紹介しながら、いいリアクションをたくさんみせてくださっています。
配信期間(予定):2月1日(月)~4月30日(金)
レインボー
左:ジャンボたかお(じゃんぼたかお)
右:池田直人(いけだなおと)
【指令内容】
<ワルひげ危機一発 甘口>
株式会社ロッテとコラボレーションした商品です。“マシュマロ剣”、“ハチミツ剣”、“ビターチョコ剣”の3種類の指令からなり、「恋人に求める条件を3つ教えて」などといった甘~い指令がたくさん盛り込まれています。
■指令内容例
・ビターチョコ剣
「バレンタインの思い出話を語ろう」、「恋人に求める条件3つ教えて」、「チョコっとだけ秘密を暴露できないか」など
・ハチミツ剣
「甘ーい関係の人について語ろう!」、「5回スクワットした後に甘いセリフ
を一言!」など
・マシュマロ剣
「見られて恥ずかしかった話をしよ」、「すごく癒される画像を見せて」、
「1分間ネコになりきるニャ~」など
剣(ワルひげ危機一発 甘口)
■ ロッテ商品とのコラボレーション指令内容例
「『チョコパイ』をみんなにおすそわけ☆」、「『パイの実』を可愛く食レポして♡」、「『トッポ』をハムスターみたいに食べよう♡」、「『コアラのマーチ』のキャラマネをするぴょん♡」など
指令にある商品(左)「チョコパイ」、(右)「パイの実」
<ワルひげ危機一発 辛口>
カルビー株式会社とコラボレーションした商品です。“わさび剣”、“唐辛子剣”、“こしょう剣”の3種類で、「ピリッピリしている時の顔をしてみて」などといった辛口な指令をたっぷり盛り込んでいます。
■指令内容例
・唐辛子剣
「1分で夢を熱く語りつくせっ」、「一人でラジオ体操第一行くぞ!」、「右隣の人を鼓舞せよ!」など
・こしょう剣
「くしゃみ寸前の顔を披露すれば?」、「飛び切りの変顔を自撮りで
披露!」など
・ワサビ剣
「今までで一番怒られた話をしなさいっ」、「最近泣いたことと、その理由を教えなさいっ」など
剣(ワルひげ危機一発 辛口)
■カルビー商品とのコラボレーション指令内容例
「『カラビー』を食べて辛口にリポートせよ」、「『ポテトチップス』を最高にカッコつけて食べなよ」、「カ・ラ・ビで川柳を作ってみなさいっ」、「『カラビー・カルビー』と早口で10回言うんだ」など
指令にある商品「カラビー」
【キャンペーン】
■キャンペーン名:「甘口辛口あなたはどっち派キャンペーン」
■内容:コラボレーションを記念し、あま~い指令たっぷりの甘口と辛い指令の詰まった辛口
ワルひげ危機一発で遊ぶならあなたはどっち派?かを応募いただき、抽選で豪華景
品をプレゼントいたします。
■応募方法:下記の「ワルひげ危機一発」公式ホームページの応募フォームから応募いただくか、
(www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/waruhigeamakara)
人 生さんTwitter(mobile.twitter.com/jinsei_days)で応募用に指定された、甘口・辛口それぞれの投稿をリツイートして応募してください。
■応募期間:2021年2月1日(月)から3月14日(日)
■景品:☆特賞!「黒ひげ危機一発」の金の剣 1名様
製作:ギンザタナカ(田中貴金属ジュエリー)
☆ロッテ賞 お菓子詰め合わせ 5名様
☆カルビー賞 お菓子詰め合わせ 5名様
☆タカラトミー賞 ワルひげ甘口・辛口+ジャンボドリーム 5名様
金の剣
キャンペーン詳細は、下記のホームページにてご案内いたします。
www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/campaign/2021_01_waruhige
【「黒ひげ危機一発」について】
1975年(昭和50年)7月1日に発売された「黒ひげ危機一発」は、これまでに81種類を発売し、世界47の国と地域で累計出荷数1,500万個を超えるロングセラー商品です。「単純 明快なルールで誰もが楽しめる」「ハラハラドキドキの感覚」「すぐに勝負がつく」ことなどが、世界共通、 老若男女問わず愛され続けています。遊び方は、ひとりずつ順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の 「黒ひげくん人形」を飛び出させた人が負けです。誰が「黒ひげくん人形」を飛ばすかをハラハラドキドキしながら、みんなが一緒に同じ時間、体験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいただくことができます。
<商品概要>
商 品 名 : 「ワルひげ危機一発 甘口」・「ワルひげ危機一発 辛口」
希望小売価格: 各2,970円(税込)
発売予定日 : 2021年3月13日(土)
対象年齢 : 15歳以上
商品内容 : タル(1)、ワルひげくん人形(1体)、
剣(茶・黄・ピンク(甘口)・赤・灰・緑(辛口)各18本、
1商品あたり 18×3色 計54本)
商品サイズ : (W)170mm × (H)210mm × (Ⅾ)155mm
※タルに人形が入った状態
販売目標 : 15,000個
取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、
一部の書店、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」
著作権表記 : © TOMY
公 式 H P : www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/waruhigeamakara
<報道各位から本件に関するお問い合わせ先> 株式会社タカラトミー 広報課 TEL:03-5654-1280 FAX:03-5654-1380 <読者から商品に関するお問い合わせ先> 株式会社タカラトミー お客様相談室 TEL:0570-041031(ナビダイヤル)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社タカラトミー
- 所在地 東京都
- 業種 その他製品
- URL http://www.takaratomy.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
令和6年秋の叙勲において タカラトミー 名誉会長の富山幹太郎が「旭日中綬章」を受章
11/3 08:30