旬のフルーツをそのままで。 「食べるドリンク」のお店フルーツハウス、竪町にNewOPEN!

2月1日オープン。お子様からお年寄りまで楽しめるお店。

FruitHouse

 

昼はカフェとしてドリンク・サンド・パフェなどを

夜はフルーツに合ったお酒を楽しめるバーに

テイクアウトメインで感染症リスクを低減

 

 

 

新進気鋭の会社モンキーカンパニーが開始する飲食事業「フルーツハウス」。旬のフルーツをそのまま使った食べるドリンクがメインのお店です。

季節のフルーツを組み合わせ、「今が一番おいしい」をテーマにドリンクを始めサンド、パフェ等をリーズナブルな価格でご提供します。

 

 

 

【食べるドリンクとは?】

①フルーツから直接取ったシロップでドリンクを作ります

②スムージーとは全く違った飲み物です

③生きた酵素を取り入れることが可能です

通常フルーツを使ったドリンクといえばスムージーを思い浮かべることも多いかと思います。この「食べるドリンク」はそれとは異なる性質のドリンクです。

フルーツにはビタミンや酵素が豊富に含まれますが、火に弱い性質を持ちます。スムージーでは熱が加わってしまうため、これらの栄養を最大限生かすため、火を加えない製法でドリンクを味わっていただきます。

また、フルーツを直接絞り水や炭酸で割ってご提供いたします。シロップだけでなく果肉の舌触りもお楽しみいただけます。

 

 

【こちらも注目フルーツサンド・フルーツパフェ】

①石川県産のフルーツを使用します。

地元の生産業に貢献するとともに、とれたて旬のフルーツを使用することができます。

②フルーツサンドには「ハレパン」を使用

いま全国でも注目を集め始めている純生食パンHARE/PAN(ハレパン)を使います。パンとしての味はもちろん、フルーツと合わせるのに最適なパンをオーナー自ら探し求めた究極の逸品です。

③パフェも季節に合わせた切り替わりメニュー

季節ごとの旬なフルーツを使ったパフェを、毎月切り替わりでご用意します。皆様に満足いただけるボリュームとお値段でご提供いたします。

 

 

【モンキーカンパニー株式会社とは?】

電動キックボードのレンタルをメインに、地元金沢の観光事業を盛り上げるべく設立。観光で訪れた方はもちろん、地元の方にもまだまだ知られていない金沢のイチオシスポットを紹介していきます。ガイドと共に写真や動画の撮影で、思い出作りのお手伝いをさせていただければと思っております。

 

 

 

●ABOUT●

FruitHouseフルーツハウス

2021年2月1日OPEN!

営業時間

 11:00~18:00

 20:00~25:00

定休日

 水曜日

TEL

 080-4468-2580

WEB

 https://www.monkey-co2020.com

ACCESS

 石川県金沢市片町1丁目12-21菊川ビル

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

  • エリア
    石川県
  • キーワード
    FruitHOUSE、フルーツハウス、フルーツ、金沢、カフェ、バー、食べるドリンク
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中