《「煎」レギュラー・コーヒー水出し冷涼珈琲》が新登場!

暑い夏に涼やかで上質なひとときが楽しめる、通信販売限定のレギュラー・コーヒー

味の素AGF(株)

2021年2月19日

味の素AGF株式会社

暑い夏に涼やかで上質なひとときが楽しめる、通信販売限定の

《「煎」レギュラー・コーヒー 水出し冷涼珈琲》が新登場!

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「煎」レギュラー・コーヒー 水出し冷涼珈琲》を、2021年3月下旬より、通信販売限定で新発売します。

在宅時間の増加に伴い、レギュラーコーヒーでより本格的な味わいを楽しみたいというニーズは増えていると考えられ、水出しコーヒー市場は2020年4月〜9月で約135%(前年同期比)と拡大しています※1。

「煎」は、パーソナルレギュラーコーヒーとして2015年8月に発売して以降、繊細な澄んだ味わいが支持されており、2019年8月に洗錬されたパッケージデザインに大幅リニューアルしてからは、ちょっとした贈り物としても評価をいただいています※1。

そこでこのたびAGFでは、日本の味覚に寄り添う繊細な味わいを特長とした《「煎」レギュラー・コーヒー 水出し冷涼珈琲》を発売します。アラビカ豆を100%使用し、AGF独自の「T2ACMI焙煎®」(たくみばいせん)※2技術を活用することで、雑味やざらつきを抑えたすっきりと澄んだ味わいを実現しました。夏も本格的な味わいにこだわりたいレギュラーコーヒーユーザーにぴったりな高品質の水出しコーヒーです。

※1 AGF調べ

※2 Time and Temperature Aroma Controlled by Master’s Innovation:時間帯によって温度を変え、ターゲットテイストに合わせて火加減を調節する焙煎方法。

 

1.商品概要:

商品名 容量

「煎」レギュラー・コーヒー 水出し冷涼珈琲

45g×6袋

2.商品特長:

《「煎」レギュラー・コーヒー 水出し冷涼珈琲》は、澄んだ味わいのなかでコク、香り、余韻が穏やかに移ろう繊細な味わいの水出しコーヒーです。ふくよかな、丸みのある苦味が特長です。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2021年3月下旬

5.発売地域:全国の通信販売

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース