社内の感染者をなくし、社会全体の集団免疫の獲得に貢献するために新型コロナワクチン接種奨励金を支給

ワクチン接種を行った社員に対し、10,000円を支給します

レシップ

2021/3/8 11:00

2021年3月8日

レシップホールディングス株式会社

 

社内の感染者をなくし、社会全体の集団免疫の獲得に貢献するために 新型コロナワクチン接種奨励金を支給

ワクチン接種を行った社員に対し、10,000円を支給します

 

 

 レシップホールディングス株式会社(本社:岐阜県本巣市、代表取締役社長:杉本眞)は、新型コロナワクチン接種を奨励することを目的とし、ワクチン接種を行った社員に対し、「新型コロナワクチン接種奨励金(10,000円)」の支給を行います。

 

新型コロナワクチン接種奨励金(10,000円)を支給

 2021年2月17日より接種が開始されている新型コロナワクチンは、95%の有効性で発熱やせきなどの症状が出ることを防ぐ効果が認められています。しかしながら、副反応が生じるリスクもあることから、ワクチン接種に積極的な姿勢になれない人もいる実態があります。

 当社は、社員を新型コロナウイルス感染症から守り、社内での感染者をなくすとともに、医療機関の負担軽減、1日でも早い新型コロナウイルス感染症の終息に貢献するために、積極的なワクチン接種を奨励します。そのために、「新型コロナワクチン接種奨励金(10,000円)」の支給を行うことにしました。

 奨励金の支給対象者は、国内グループ会社が直接雇用する正社員・メイト社員(地域職種限定社員)を含む全従業員(約840名)とします。

 

◆新型コロナワクチン接種のための有給休暇を特別に付与

 また、新型コロナワクチン接種のための有給休暇を特別に付与します。自治体が指定した日時に合わせ、スムーズな接種ができるように会社全体で新型コロナワクチン接種に協力します。

 なお、ワクチン接種は現在段階的に進められており、すぐに多くの方が予防接種を受けられるわけではありません。当社は、ワクチン接種を奨励するとともに、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる各種施策(テレワーク・時差出勤の推進、職場での3密の防止など)を徹底します。

 

 レシップグループは、新型コロナワクチン接種に協力し、感染拡大防止に努めることで、社員および社員のご家族のみなさまの健康な生活を守ります。引き続き、安全・安心で快適な日常が1日でも早く訪れるよう、企業活動を通して貢献してまいります。

 

 

レシップグループについて

 レシップグループは、バス・鉄道・自動車・産業機器市場にて事業を展開し、製品の企画・設計・製造・販売を手掛けています。長年にわたりユーザーの皆さまにご愛顧いただき、バス・鉄道用運賃箱やバス I C カードシステムなど、数多くのトップシェア製品を世の中に送り出しています。これからも、普段気がつかないけれどそばにいて、暮らしを便利に快適にする製品・システムを皆様にお届けします。

 

 

<本件に関するお問い合わせ>

レシップホールディングス株式会社

総務部 広報担当

TEL 058-324-3121 / FAX 058-323-2597

http://www.lecip.co.jp/hd/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中