ルル メリーの新商品「ルルガトー」発売

バターやショコラなど4種類の焼き菓子がラインナップ。春のプチギフトやブライダルにもおすすめの小箱入り

2021年3月16日

 

ルル メリーの新商品「ルルガトー」発売

 

バターやショコラなど4種類の焼き菓子がラインナップ

春のプチギフトやブライダルにもおすすめの小箱入り

 

 

株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区 社長:小屋松 儀晃)から、「もっとおいしく、もっとたのしく 時間が生み出すコミュニケーション」をコンセプトにした「ルル メリー」の新商品「ルルガトー」を発売します。

新発売の焼き菓子は、バター、ショコラ、キャラメルナッツ、グリオットの4種類をラインナップ。ひとつひとつの配合にこだわり、発酵バターを使用した「バター」や、デーツ(ナツメヤシの実)シロップを生地に加えてコクをプラスした「ショコラ」など、素材のおいしさを引き出して創り上げました。

 

ガトーの形の可愛さはもちろん、箱のデザインにもこだわりが詰まっていて、モノトーンのデザインからカラーのフラップが登場するところは「開ける時間も楽しむ」というルル メリーのコンセプトを表現。パッケージを開けると、焼き菓子の豊かな香りが広がり、おいしさへの期待が高まります。

 

 ひとつの箱でもシンプルながら品のある佇まいは、春のプチギフト需要や、ジューンブライドへのブライダルプチギフト需要にもおすすめの商品です。

 

【ルルガトー】  価格:1個 410円(本体価格380円)

香り豊かに焼き上げた4種類の味わい。 ひとつひとつの配合にこだわり、素材の美味しさを引き出しました。

箱を開けると現れるイラストが気持ちを彩ります。 手のひらにちょうど良い可愛らしいサイズのガトーは、感謝の思いを伝えるプチギフトや晴れの日を彩るギフトにも。

 

 

 

■バター

風味のよい発酵バターと生クリームを

加え、まろやかで深みのある味わいに

焼き上げました。

 

■ショコラ

チョコレートとコクのあるデーツシロップを

生地に加えた、しっとりとした食感の濃厚ガトー。

※デーツ:ナツメヤシの実

 

■キャラメルナッツ

キャラメル風味のクッキーに薄くスライスした

アーモンドをトッピングしキャラメリゼした、

香ばしさと食感を楽しめる一品。

 

■グリオット

ホワイトチョコレートと華やかな香りのフルーツ

ブランディを合わせ、しっとり焼き上げたガトーに

グリオットをトッピング。

 

 

【ルル メリーとは】

もっとおいしく、もっとたのしく。時間が生み出すコミュニケーションがコンセプトの、メリーチョコレートのブランドです。ルル(縷々)とは、細く絶えずに続くさまのこと。ゆったり流れる、縷々(るる)とした時間をスイーツとともに過ごしていただきたいという想いから誕生しました。

近年のスイーツギフトでは、自分がお気に入りで家族や親しい友人にも本当に喜ばれるものを贈り、幸福感や楽しさをシェアすることがスイーツを贈るスタイルとなり、スイーツギフトには、人と人をつなぐ本来の“贈り物”の役割が強く求められています。

 

 

【店舗情報】

旗艦店 丸の内店 (メリーズ カフェ内)

玉川タカシマヤ店

テラスモール湘南店

名古屋三越栄店

メリーオンラインショップ

 

 

ルル メリーWEBページはこちらから

https://www.mary.co.jp/mary/ruru/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ルルガトー

バター

ショコラ

キャラメルナッツ

グリオット

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社メリーチョコレートカムパニー
  • 所在地 東京都
  • 業種 食料品
  • URL http://www.mary.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース