第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の審査委員会特別賞を受賞

~創業以来一貫した社会貢献企業であることが評価~

リオン

2021/3/19 15:15

                                                                                                                                                2021年3月19日

~創業以来一貫した社会貢献企業であることが評価~ 11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の審査委員会特別賞を受賞

 

 リオン株式会社(本社:東京都国分寺市、社長:清水健一)は、人を大切にする経営学会等が主催する第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞において、「審査委員会特別賞」を受賞いたしました。3月19日に予定されていた表彰式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式典は9月に延期され、各社個別に表彰状と副賞の授与のみが行われました。

 

 「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞は、人を大切にする経営学会・「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 実行委員会・法政大学大学院 中小企業研究所が主催し、企業が本当に大切にすべき ①従業員とその家族 ②外注先・仕入れ先 ③顧客 ④地域社会 ⑤株主をはじめ、人を大切にし、人の幸せを実現する行動を継続して実践している会社の中から、その取り組みが特に優良な企業を表彰し、他の企業の範となることを目的として、2010年度から実施されています。

 本年度は過去最多の 138 件の応募があり、審査委員会による厳正なる審査のもと、当社は 「審査委員会特別賞」を受賞いたしました。なお、表彰状と副賞の授与には当社執行役員の三入稔が出席しました。

 

表彰状と副賞授与の様子(左から2番目が三入執行役員)

 

 

■受賞コメント(代表取締役社長 清水健一)

この度は大変栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。

私たちリオン株式会社は、「すべての行動を通して人へ社会へ世界へ貢献する」という企業理念のもと、75年以上にわたって様々な国々で事業を展開して参りました。そして、人や社会の役に立つ、真のものづくりを実践するためには、社員ひとり一人がその才能や力を最大限発揮し、真摯に仕事に向き合うことができる環境が必要と考え、様々な取り組みを行って参りました。この度の受賞により、社外の方々から大変栄誉ある評価をいただいたこと、大変嬉しく思っております。この度の受賞を大きな励みとして、より一層精進してまいります。

 

【関連情報】

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞ホームページ

URL:https://taisetu-taisyo.jimdofree.com/

 

            【本件に関するお問い合わせ先】

             リオン株式会社 (URL:https://www.rion.co.jp/

             担当:IR広報課 岡部、矢嶋

             TEL:042-359-7830

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

表彰状と副賞授与の様子(左から2番目が三入執行役員)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中