奈良交通/ジョルダン 奈良の観光名所巡りにお得なフリー乗車券のモバイルチケットを販売開始

~奈良交通の路線バス乗り放題チケット~

ジョルダン

2021/4/5 10:00

2021年4月5日

ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下、ジョルダン)は、 2021年4月5日(月)午前10時より、奈良交通株式会社(所在地:奈良市大宮町1丁目1番25号、取締役社長:森島和洋)が、紙チケットで運用している「奈良公園・西の京 世界遺産 1-Day Pass」 「奈良公園・西の京・法隆寺 世界遺産 1-Day Pass Wide」 「奈良・大和路 2 Day Pass」の3券種をモバイルチケット化し、提供を開始します。

 

 本サービスの提供により、利用者は、キャッシュレスで各チケットを購入できるようになります。このサービスにより、利用者は、チケット購入のための場所探しや時間にとらわれることなく、スマートフォン1つで路線バスに乗車することができるため、便利に奈良観光を楽しむことができます。なお、アプリは、日本語・英語の2ヵ国語で対応しています。

 

 さらに、新型コロナウイルス感染症による環境の変化を受けて、通常、窓口で紙のチケットの購入が必要だったところ、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。また、窓口の混雑緩和が図られ、感染リスク低減にもつながります。

 

 ジョルダンと奈良交通は今回の取り組みを第一弾と位置付け、今後も奈良県内の周遊性促進に向けたエリア内の協業関係を強めてまいります。

 

 なお、このモバイルチケットには、ジョルダンが日本での総代理店契約をしているMasabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)の技術が採用されています。ジョルダンは継続的にこの技術を全国展開するとともに、利便性向上に向けた新しい取り組みを加速してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース