Qualtricsと日本IBMが戦略的パートナーシップを拡大

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【東京2021年4月8日PR Newswire=共同通信JBN】

*提携は、ますます競争が激化する市場で日本の組織が顧客と従業員のエクスペリエンスを迅速に設計、改善するのを支援

*日本IBMが日本初のクアルトリクスのリセラーに

 

世界ナンバーワンのエクスペリエンスマネジメント(XM)プラットフォームで、XMカテゴリーのクリエーターであるクアルトリクス(Qualtrics、Nasdaq: XM)は8日、組織がQualtrics Experience Management Platform(TM)の完全な価値に迅速にアクセスし、実現するのを支援するため、クアルトリクス合同会社(Qualtrics Japan)と日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM、IBM Japan, Ltd.)との新たな戦略的提携を発表した。

 

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日本IBMはこの提携を通じ、日本におけるクアルトリクスのリセラー(再販業者)兼導入パートナーとなる。日本IBMは、日本初のクアルトリクス認定リセラーとして、業界をリードするクアルトリクスのXMソリューションを導入している顧客に対し、彼らが投資の価値を加速、拡大するのを支援するため、ワンストップサポートを提供する。

 

クアルトリクス合同会社の熊城悟マネジングディレクターは「企業が成功するか失敗するかは、彼らが提供するエクスペリエンスに基づいているという世界において、クアルトリクスは、世界中の企業が顧客や従業員に提供されるエクスペリエンスを設計し、継続的に改善するのに役立つということが証明されている。当社が日本で事業を急速に拡大し続ける中で、クアルトリクスのIBMとの戦略的パートナーシップは、日本中の企業が業界をリードするエクスペリエンスマネジメントプラットフォームから恩恵を受けられることを保証する」と語った。

 

熊城氏は「日本IBMが日本におけるクアルトリクスのリセラーとして選定されたことは、クアルトリクスの実証済みの能力の証しであり、クアルトリクスは既に大手日本企業によって成功裏に使用されつつある」と付言した。

 

▽日本IBMが日本初のクアルトリクス認定リセラーに

日本IBMは、2021年3月に日本初の企業としてクアルトリクスのリセラー認定を取得した。IBMはリセラーとして、同地域におけるクアルトリクスのエクスペリエンスマネジメント機能の普及を拡大し、共同顧客の価値実現までの時間を加速するのを支援する。

 

パートナーシップにより、日本の企業はQualtrics Experience Managementソリューションを導入する際に、日本IBMからワンストップサポートを受けられる。パートナーシップは、Qualtrics Experience Managementソフトウエアを日本IBMのサービスおよび無料ソリューションとバンドルすることにより、顧客がさらに良い成果を上げるのにも役立つ。

 

▽IBMとクアルトリクス:成功の基盤の上に構築

IBMは2019年11月にQualtrics Partner Network(QPN)に参加し、XMの導入をサポートするためのクアルトリクス専任チームを設置した。2020年2月、専任チームの全メンバーがクアルトリクスのコンサルタントとして認定された。同チームは、大規模な従業員エクスペリエンスプロジェクトの受注獲得や、導入後の日本IBMにおける満足度の最高得点の獲得を含め、Qualtrics Employee XMの専門的導入を日本の組織に提供している。

 

日本IBMは、クアルトリクスの認定リセラー取得に加え、日本のXM市場の継続的拡大と、日本の顧客へのXMソリューションのサポート拡大というパートナーシップ目標の達成に注力する。

 

日本IBMとクアルトリクスは、日本IBM内でXMトレーニングを実施し、両社の営業担当者との共同アカウント立案、顧客向け共同デジタル資産を実施し、クアルトリクスの顧客はIBM Think(日本IBM主催のデジタルイベント)で講演する。

 

▽日本IBMについて

www.ibm.com/jp/ja/

 

▽クアルトリクス(Qualtrics)について

カスタマーエクスペリエンスのリーダーであり、エクスペリエンスマネジメント(XM)カテゴリーのクリエーターであるクアルトリクスは、組織がビジネスの4つの主要なエクスペリエンス(顧客、従業員、製品、ブランド)を管理・改善する方法を変えつつある。世界中の1万3500以上の組織がクアルトリクスを使用して、エクスペリエンス・データ(X-data(TM))を聞き、理解し、行動を起こしている。これは、物事が起こっている理由とその対処法を示す信念、感情、意図である。Qualtrics XM Platform(TM)は、企業がより長く滞在してより多く購入する顧客を引き付け、前向きな文化を構築する従業員を雇用し、人々に愛される画期的製品を開発し、アイコンとなるブランドを構築するのに役立つ行動システムである。詳細についてはqualtrics.com を参照。

 

▽クアルトリクス合同会社(Qualtrics, G.K.)

クアルトリクス合同会社は、Qualtrics LLC(本社・米ユタ州プロボ)が100%出資する日本法人で、2018年に日本で事業を開始した。

所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階

代表者:熊代悟(くましろ・さとる)

事業内容:日本におけるクアルトリクス製品の販売・サポート・導入支援

URL : www.qualtrics.com/jp/

 

▽メディア問い合わせ先

Qualtrics G.K.

Public Relations: Chisa Minoda

Telephone: +81-3-4520-0520 (main)

E-mail: chisam@qualtrics.com

 

ソース:Qualtrics

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