彼女の声を聞く:ダニエル・ウォーターマンが新ドキュメンタリーでスポーツのジェンダー公平性とオンラインの嫌がらせの体験を述べる

HSBC

AsiaNet 88916 (0749)

 

【ロンドン2021年4月9日PR Newswire=共同通信JBN】

*ワールドラグビーセブンズシリーズのタイトルパートナーであるHSBCは、こうした重要な問題の認識を高めるためにドキュメンタリーを委託

 

HSBCワールドラグビーセブンズシリーズのタイトルパートナー、HSBCは、最新のスポーツドキュメンタリー「Finding Her Voice(彼女の声を聞く)」をリリースする。この映像は、スポーツ産業において女性であることのリアリティーを捉えたものだ。ダニエル「ノリー」ウォーターマン(Danielle 'Nolli' Waterman)は、ほぼ間違いなくラグビーの最も偉大なフルバックの1人で、元世界王者、そして女子ラグビーのパイオニアだ。

 

Video - https://www.youtube.com/watch?v=UM6PQ05PLD8

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1484104/2020_Day_Two_Rookie_Rugby.jpg

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1484105/Nolli_BTS.jpg

 

ノリーはドキュメンタリーで、スポーツ解説の世界における新たなキャリアを築くため、ラグビーボールをマイクロフォンと交換した自身の経験について語る。ノリーはわれわれを感情的な旅へといざない、スポーツメディアで働く女性として良いこと、悪いことについて共有する。

 

ノリーは次のように述べた。

「HSBCが、私のストーリーをドキュメンタリーで共有する可能性について最初に聞いてきたとき、私は彼らが素晴らしいものを作るために、ここまで多くの時間とエネルギーを投入するとは想像もしなかった。初めて最終編集版を見たときは感動した。少し圧倒されそうになったが、私のストーリーを語り、これまでに私が経験した良いこと、悪いことをオープンにするのは本当に名誉なことだった」

 

「スポーツにおける女性のチャンスを高めるためには何をするべきかと人々が聞いてきたとき、私にとっては、それは例えばこのドキュメンタリーだ。神話を打ち砕き、可能なことの物語を変えるきっかけになるチャンスを与えてくれるから」

 

HSBCは10年以上にわたるHSBCワールドラグビーセブンズシリーズのパートナーで、この間、HSBCはシリーズ全体の有意義な変化を推進し、ラグビーセブンズをスポーツにおけるジェンダー公正性のリーダーに位置付けるため、女子と男子の両シリーズを併催するという重要な役割を務めることに全力で取り組んだ。全世界のラグビー草の根プログラムは何万人もの女子が、多くは初めての体験としてラグビーボールを手に取り、プレーする機会を開いた。

 

HSBCのブランド・ブランド提携グループ責任者、Jonathan Castleman氏は「ジェンダー、人種、バックグラウンドに関係なく、チャンスは全ての人にあるべきだ。このことは、われわれの事業のまさに中心にあり、ノリーが自身のストーリーを述べる手助けができることを誇りに思う。ノリーと同様に、次世代の女子と女性がノリーの足跡を追えると信じられるよう励ますことが、パートナーシップを通してのわれわれの大きな願いだ。われわれはスポーツにおける女性のための、より多くの発言を支持し、前向きな変化を推進することに引き続き取り組む」とコメントした。

 

このドキュメンタリーを制作した女性スポーツジャーナリストでBlonde Ambition Mediaの最高経営責任者(CEO)、Laura-Jane(LJ)Jones氏は「このドキュメンタリーのテーマとトピックは非常に多くの女性の共感を呼ぶものであり、ノリーが伝えることに調和して、教育にも役立つと確信している」とコメントした。

 

Finding Her Voiceの完全な動画は(https://www.youtube.com/watch?v=UM6PQ05PLD8&feature=youtu.be )を視聴のこと。

 

この動画は、英国で有数の大手パブリックリレーションズ・エージェンシーであるH+K Strategiesのスポーツ部門ならびにBlonde Ambition MediaがHSBC向けに制作した。

 

さらに詳しくは、TwitterとInstagramで@HSBC_Sport、FacebookでHSBC Sportのフォローを。

 

▽HSBCについて

HSBCはグローバルリテールバンキング、ウエルスマネジメント、グローバルコマーシャルバンキング、グローバルバンキング・マーケット・グローバルプライベートバンキングの4つのグローバル事業を通し、顧客に総合金融サービスを提供している。

 

▽The HSBC Groupについて

HSBCの親会社であるHSBC Holdings plcはロンドンに本社を置いている。HSBCは、欧州、アジア、北米、中南米、中東ならびに北アフリカの地理地域における64の国と地域のオフィスから、全世界の顧客にサービスを提供している。2020年12月31日時点で2兆9840億米ドルの資産を持つHSBCは、世界有数の銀行業務と金融サービス機関である。

 

ソース:HSBC

 

▽問い合わせ先

Sinead McGeever

Sinead.McGeever@hkstrategies.com

+442074133142

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中