レンチングがテンセル(TM)#checkwhatsgoodキャンペーンを発表、2021年アースデイを祝う

テンセル(TENCEL)

2021/4/15 14:04

AsiaNet 88805

 

【レンチング(オーストリア)2021年4月15日PR Newswire】世界に突然の変化をもたらした1年が過ぎ、2021年の主な焦点は生活様式をあるべき姿に取り戻すことである。今年のアースデイ(地球の日)のテーマである「RESTORE OUR EARTH(TM)」(私たちの地球の復興)に活力を与えるために、レンチング(Lenzing)のテンセル(TM)ブランドは、新たな行動中心のソーシャルメディアキャンペーン#checkwhatsgoodを展開する。キャンペーンはさまざまな世界と地域のブランド、デザイナー、インフルエンサーと協力して、持続可能なファッションと購買習慣に関心を集めることを狙いとしている。さらにテンセル(TM)ブランドは、消費者の行動を促進するために3年連続でOne Tree Plantedと提携を継続し、非政府組織(NGO)との新たなパートナーシップを構築する。

 

テンセル(TM)は #checkwhatsgoodで違いを生む

 

多数のファッションブランドを選択肢に持つ消費者は、責任ある生産に真に重きを置くブランドを特定する方法を探し求めている。パンデミックの期間中に従来型店舗は利用できなくなり、多くの国で購買習慣はほぼ例外なくオンラインに移行した。消費者の信頼回復を支援するためにレンチングは、ソーシャルメディアチャンネルで実施する環境に配慮した運動である#checkwhatsgoodを開始する。

 

キャンペーンは、ファッション購入において賢明な選択をすることで環境に責任のある運動に加わるよう消費者を促すことを狙いとする。キャンペーンの主要な目標の1つは、意識的なデザインマークとしてテンセル(TM)ロゴを強調することである。

 

さらに、テンセル(TM)ブランドはさまざまな活性化策を実施する。インスタグラムフィルター、ポップクイズ、幾つかのサプライズでのインフルエンサーのエンゲージメントはいずれもアースデイ祝賀イベントのラインアップである。インスタグラムのキャンペーンは4月1日に開始し、ユーザーは地球とファッション業界にとって本当に良いものの写真と動画を共有することができる。

 

既存および新規のパートナーと共に世界を助ける

 

より明るい未来を支援するパートナーシップを構築し創出するために、レンチングは地域においてさまざまなアースマンス(地球月間)の活性化を支援している。2019年以来、米国ではグローバルな森林再生の取り組みを支援する慈善団体であるOne Tree Planted(https://onetreeplanted.org/ )とのパートナーシップを通じて、レンチングは2万6000本以上の植樹を支援した。レンチングの取り組みを再確認するため、テンセル(TM)ブランドは1万本の植樹を開始する。

 

また、植樹と森林再生のためのウェブサイト・クラウドファンディングに注力するインドネシアのNGOであり、インドネシアを森林破壊から守ることを目的とするプラットフォームの1つであるLindungi Hutan(https://lindungihutan.com/tencellandak )とも提携している。このパートナーシップはインドネシアでの植林のための寄付を促すキャンペーンが中心になっている。

 

さらに、消費者教育が持続可能性の取り組みを促進するカギであることを考慮し、Fashion Revolution Japan(https://www.fashionrevolution.org/asia/japan/ )とも提携し、教育的なパネルディスカッションと消費者向けの対話式ワークショップを開催する。最後に、レンチングはファッションおよびテキスタイル産業の水問題に取り組むことを明言するドイツのNGOであるDripbyDrip(https://www.fashionrevolution.org/asia/japan/ )とも手を組む。DripbyDripは教育プログラムを導入し、衣類の製造過程での水の消費量とそれに伴う廃水量がどれほど膨大になり得るかを示し、消費者自らの水のフットプリントを削減する方法を強調する。

 

自宅に居ながら持続可能性を推進する

 

今では公共の安全が最優先事項となっている。ワクチン接種は進んでいるものの、「日常」を再開している割合は一様ではない。その結果、レンチングはフォロワーが安全な自宅に居ながらにしてカーボンフットプリントを削減し世界をより良い場所にする方法を知るための7日間のウィークリーマニュアルチェックリストを作成する。このマニュアルは、持続可能な衣服を選ぶ方法や場所など達成可能な小さな変化に焦点を当てる。

 

アースマンスは、自らのエコロジカルフットプリントを再考し、地球へのあらゆる衝撃を削減する方法を考えるための貴重な期間である。テンセル(TM)ブランドはファッション産業のエコムーブメントを支持し、消費者に持続可能な選択肢をもたらすことにコミットしている。

 

2021年4月1日以降、テンセル(TM)ウェブサイトとソーシャルメディアプラットフォームで#checkwhatsgoodキャンペーンのチェックを。

 

https://www.tencel.com/earth-day-2021

 

Photo: https://mediadb.lenzing.com/pinaccess/pinaccess.do?pinCode=v66qLqee8KcI  

 

ソース:TENCEL

 

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中