第4回中国国際輸入博覧会開催まであと200日

CIIE

AsiaNet 89032 (0806)

 

【上海2021年4月19日PR Newswire=共同通信JBN】世界最大の輸入博覧会である第4回中国国際輸入博覧会(China International Import Expo、CIIE)は4月18日の時点で開催まであと200日となり、準備作業が本格化している。

 

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1489100/4th_CIIE_200_days.jpg

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1077995/CIIE_Logo.jpg

 

過去3年間に、世界中から数千人の出展者と数十万人のバイヤーが上海を訪れ、この展示会の恩恵を受けた。CIIEは展示スペースと影響力を拡大し続けており、国際企業にとって毎年11月の参加必須のイベントになっている。

 

CIIEが提供する真にユニークな機会を見逃すわけにはいかない理由は以下の通りである。

 

第1に、CIIEは規模が大きく、広範な産業をカバーしている。CIIEは毎年、規模と影響力を拡大してきた。2020年に展示会は36万平方メートルに展開し、これは標準的なサッカー競技場の約70個分に相当する。

 

このグローバル見本市は、食品と農業製品、自動車、インテリジェントおよび情報科学技術、消費財、医療機器、ヘルスケア製品、サービス貿易を含む全種類の産業に対応する。

 

第2に、CIIEは質の高い参加者と展示内容を特徴としている。Global Fortune 500社と業界リーダーを含む数千の出展者が毎年この展示会に参加してきた。イベントは、世界の製薬企業トップ10社、世界の主要自動車メーカーなど影響力のある産業リーダーにとって必須のものになった。アジアおよび世界での製品デビューにとって、これほどの規模と影響力を持つ優れたステージを提供するイベントは世界において他にない。過去3回の展示会において、1300以上の製品とサービスがこの展示会で世界もしくは中国で初めて公開された。

 

第3に、企業は買い手に出会い、契約を締結し、中国市場に参入し、プロジェクトを設定することができる。約130万人のバイヤーがこれまでの3回の展示会に参加した。毎年、参加団体はCIIEでの取引で数十億ドルを成約し、その数はイベントが回を重ねるごとに増加し続けている。過去3年間で2000億ドル以上の取引の成約があった。

 

こうした取引に続き、最初の2回の展示会で成約した計319件のプロジェクトが、150億ドル相当の外国投資による支援を受け、中国国内で受け入れられ、成功裏に開始された。

 

第4に、展示会は中国へのゲートウエーであり成功へのハイウエーである。CIIEは、14億人の消費者を擁する中国市場を理解し、その富を利用するための理想的なゲートウエーを提供する。CIIEは、企業がアップストリーム、ダウンストリーム双方のバリューチェーンにまたがる事業シナジーのためのパートナーと出会う優れた機会でもある。

 

第5に、展示会はビジネスがスムーズに行えるようワンストップサービスを提供する。CIIEは中国のパートナーとビジネスを行うことを可能な限り円滑にする特別サービスを提供することで、中国に参入する企業に追加のメリットを提供する。展示会で披露される最新トレンド、製品、イノベーションを報道するために世界中のメディアが毎年来場するCIIEで、参加者は自らのブランドを宣伝し、メディア露出を獲得することができる。初めの3回の開催で1万人を超すジャーナリストが展示会を取材した。展示会独自の知的財産権保護サービスチームによって、CIIEはすべての参加者の知的財産権(IP)が厳重に保護されることを保証する。

 

第4回CIIEは、11月5日から10日まで上海で開催される。この好機を捉え、丑年に上昇傾向の中国市場に参加してはどうだろう?

 

第4回CIIEへの参加に関心のある企業は以下から登録が可能。

https://www.ciie.org/ciie/f/book/register?locale=en

 

以下への連絡も可能。

ciie2021@ciie.org

 

200日後、National Exhibition and Convention Center (Shanghai)(上海国家会展中心)で会うことを楽しみにしている。

 

▽問い合わせ先

Nie Qingxin

Tel:0086-21-67008870/67008988

 

ソース:CIIE

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中