中国・開化県の地元住民がエコツーリズム部門の発展で繁栄

中国・開化県人民政府

2021/4/19 13:31

AsiaNet 89049(0813)

 

【開化(中国)2021年4月19日PR Newswire=共同通信JBN】銭塘江の水源地帯にある開化は、中国・浙江省の小さな山岳県である。

 

県は近年、エコロジーベースの成長戦略に導かれ、さまざまな期待を抱く観光客を満足させることを目標に、その強みを発揮して主要なエコツーリズムの目的地になっている。県は景勝地を政府認可の公園に格上げし、地域環境を全面的に尊重しながら恩恵を受ける経済発展を推進している。

 

異彩を放つYaojia VillageのHong Yao Liホームステイは、開化がエコロジー文明概念を念頭に置いて、どのように観光部門を発展させてきたかの好例である。開化は県内の国立公園や美しい国土、県全域のChina National Tourism Administration(中国国家観光局)による観光地等級「5A」(5つ星に相当)格付けを「4A」の町々、「3A」の村々とともに組み合わせ、現代的な国立公園の目的地を創出する使命を帯びている。

 

美しい農村風景を発見するいくつかの旅行日程は、開化県の「あらゆる人向け観光」の提供を開発するロードマップの一部に指定されている。1足す1が2以上になる観光からの付加価値はすでに地元経済を後押ししており、多くの業界がビジネスモデルに観光要素を統合している。根彫りは地元住民が恩恵を受けるより収益性の高いものの1つになった。魅力的な山岳景観、地域の湖や河川の澄み切った水もまた、地元の発展を押し上げている。絵のように美しいBaili Jinxi Galleryは地方活性化の促進に役立っている。地元経済の持続可能要素としての観光の台頭に促されて、誰でも生計手段を持ち、どの家族も定収入を持つことを確実にするビジョンが現実のものとなりつつある。

 

ソース:People's Government of Kaihua County

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中