Arria NLGがスポーツ分析リーダーのBoost Sport AIと提携し、メディア、スポーツくじ、eコマースをAIとデータ駆動型自然言語コンテンツによって活性化させる

Arria NLG

AsiaNet 89725 (1161)

 

【モリスタウン(米ニュージャージー州)、シアトル2021年5月26日PR Newswire=共同通信JBN】

*ノーコードプラットフォームによって、コンテンツクリエーターは高度にパーソナライズされた本格的なスポーツ体験を無制限の規模で構築および展開できる。パートナーシップによって、主要な自然言語プロバイダーのデータストーリーテリングの専門知識と、元ナイキ経営幹部、NBA分析ディレクター、プロアスリートのスポーツに関する深い理解が結び付けられる。

 

自然言語生成(NLG)技術の大手プロバイダーであるArria NLG(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3175223-1&h=653648700&u=https%3A%2F%2Fwww.arria.com%2Findustry-expertise&a=Arria+NLG )は26日、Boost Sport AIとの戦略的に提携し、スポーツメディア、スポーツくじ、eコマース全体のデジタルストーリーテリングを強化すると発表した。

 

Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1518127/Arria_NLG_Boost.jpg

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1518126/Arria_NLG_Logo.jpg

 

両社は、コンテンツクリエーターが究極のパーソナライズと無制限の規模で本格的なスポーツストーリーを構築および展開できるノーコードのAIプラットフォームを立ち上げる。

 

BoostのMustafa Abdul-Hamid最高経営責任者(CEO)は「スポーツにおけるファンエンゲージメントについて言えば、真正性から離れてファンを単なる消費者とみなす傾向がある。しかし、人々はスポーツの生の感動を感じたいと思っている。試合を観戦している人、スニーカーを買っている人、大学バスケットボールのラインを検索しながら賭けをする人など、いずれの場合でも、われわれはお気に入りのコーチやアスリートがすぐそばにいるような体験を提供したいと考えている。これがパーソナライズに関して当社が市場で差別化を図る方法だ」と述べた。

 

AIは、エンドユーザーに関連性があってパーソナライズされたスポーツのインサイトとデータ駆動型のストーリーを抽出して書き出す。マーケティングチームは、AIの音声と専門用語を継続的に編集および制御し、稼働中にさまざまなチャンネル間でのブランドの整合性を確保できる。短時間のデモビデオの視聴はこちら(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3175223-1&h=619693582&u=http%3A%2F%2Fwww.arria.com%2Fsports&a=demo+video+here )。

 

この新しいパートナーシップの市場開拓担当副社長で元ナイキの経営幹部であるTim Mitchell氏は「スポーツ体験に関して言えば、前例のないデジタルアクセスを通じて、ファンはますます情報通に、そして要求が厳しくなっている。この新しいプラットフォームにより、スポーツエコシステムのブランドは、すべてのファンのそれぞれの声を1対1の関係でパーソナライズすることで、自社の市場参入のパフォーマンスを加速させることができる。

 

企業のマーケティングチームは、スポーツ、パーソナライズ用のエンドユーザー機能、NCAA男子バスケットボールトーナメント、プレミアリーグの賭け、また自社の顧客が望むその他のインサイト向けのナラティブの種類を選択することができる」と述べた。

 

Boostとの提携を通じて、Arria NLGはスポーツメディアと賭けのエコシステムにおける地位をさらに強固なものにし、またeコマースでの存在感を拡大し続ける。世界的なNLGリーダーであるArriaの高い評判は、複数のデータストリームの瞬時のビジュアル変換や、革新的なソリューションを含む専門的に書かれたナラティブ分析に、絶え間なく注力していることを反映している。

 

Boostの分析ディレクターであるJorge Costa氏は、以前はデトロイト・ピストンズの研究開発グループを率い、NBAのデータチームでも働いていた。Costa氏は「われわれは、複雑なデータの説明に高い優先度を置いている。コーチに対しては、動画をインサイトに結びつけ、ファンに対しては、言語を使用して新しい方法で彼らが大好きな試合を見るサポートをする。当社が最も得意とするのは、統計学者の博士、ベテランのスカウト、熱心なファンの間のギャップを埋めることだ」と述べた。

 

ArriaのSharon Daniels最高経営責任者(CEO)は「今日では、スポーツは世界共通の言語であり、いかなる他のものとも異なり、われわれに挑戦し、刺激を与え、結束させ続けている。コンテンツクリエーター向けのこの新しいプラットフォームを通じて、デジタルスポーツに人間の言語をもたらすことで、この体験はさらにダイナミックになる」と述べた。

 

▽Arria NLGについて

Arria NLG(www.arria.com )は、人工知能の一形態である自然言語生成(NLG)分野の世界的リーダーであり、複雑なデータソースからインサイトを抽出し、その情報を自然言語で(すなわち、あたかも人間が書いたり、話したりするようにして)伝えることを専門としている。Arria NLGプラットフォームは、複数の業界とユースケースにわたって使用されている。

 

▽Boost Sport AIについて

Boost Sport AI(https://boostsport.ai/ )は、インサイトとデータストーリーテリングを強化するスポーツ向けの独自の技術プラットフォームだ。Boostは、コンピュータービジョン、データ分析、自然言語生成を使用して、パーソナライズされたスケーラブルなスポーツアプリケーションを構築している。このプラットフォームは、コーチやスカウトだけでなく、メディアやスポーツブックでも使用されている。

 

▽メディア問い合わせ先

Arria

Lyndsee Manna

lyndsee.manna@arria.com

 

Boost

Mustafa Abdul-Hamid

mustafa@boostsport.ai

 

ソース:Arria NLG

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中