《「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド》が新登場!

香ばしい香りと重厚な味わいが特長

味の素AGF(株)

2021/7/2 11:00

2021年7月2日

味の素AGF株式会社

香ばしい香りと重厚な味わいが特長の

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド》が新登場!

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズから《「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド》を、2021年9月1日(水)より、全国で新発売します。

インスタントコーヒー市場は、コロナ禍での家庭内飲用機会の増加を背景に、従来の縮小トレンドから一転して、2020年度においては前年比104%と拡大しています※。さらに《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズは、今まで缶コーヒーやPETボトルコーヒーなどを家庭外で飲んでいた生活者を取り込むことによって、2020年度の売上金額が前年比152%とインスタントコーヒー市場の伸長を大幅に上回っています※。

こ のたび同シリーズより新たに発売される《「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド》は、AGF独自の嗜好解析によって明らかとなった、インスタントコーヒーブラック飲用  ユーザーの嗜好の1つである、香ばしい香りと重厚な味わいが特長の商品です。従来のインスタントコーヒーの製造技術では、香ばしい香りと重厚な味わいを実現することは困難でしたが、フリーズドライコーヒーの中に厳選したアロマを封入する「アロマ・ブレンド製法」を開発、適用することにより実現しました。お湯を注ぐだけで、珈琲専門店で淹れたような1杯を簡単にご自宅でお愉しみいただけます。

※ AGF調べ

    

 

1. 商品概要:

商品名 容量

「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド瓶

80g

「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド袋

70g / 135g

2. 商品特長:

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」クラシック・ブレンド》は、香ばしい香りと重厚な味わいをお愉しみいただけます。

3. 価格:オープン価格

4. 発売日:2021年9月1日(水)

5. 発売地域:全国

6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース