「シーリー」2年連続、2020年度米国シェアNo.1獲得
20210709
株式会社スリープセレクト
マットレスブランドの「シーリー」売上高15%増加で
今年も米国卸セールストップブランドに。
米国マットレス・ベッドブランドのSealy(シーリー)は2020年度の米国卸セールスマーケットにおいてシェアNo.1ブランドとなりました。シーリーが米国シェアNo.1を獲得をしたのは2019年度に引き続き2年連続となります。
この報告は専門誌「Furniture Today(ファニチャートゥデイ)」※1の発表によるもので、同紙によると2020年度シーリーは昨年より卸売上高を15%増加させ16.5億ドルの売上高を達成。No.2はテンピュールペディック、23.5%増加の13.8億ドル。つづいてNo.3はシモンズで10.9億ドル、No.4はサータで9.7憶ドルの売上と発表しています。また、同誌によると米国の寝具市場(マットレスおよびファンデーション)のマーケット全体では、4.7%の売上高増加、出荷台数は9.3%の増加と発表し、消費傾向が旅行カテゴリーから“イエナカ“カテゴリーに移行した事が、寝具マーケットの活性に繋がったとも述べています。
株式会社スリープセレクト(東京都港区 代表取締役社長 西村秀之)は、米国、テンピュール・シーリー・インターナショナル社とのライセンス契約に基づき、一括して日本において当ブランドの製造・販売しています。弊社はシーリーの米国におけるNo.1ブランドの実績と共に、日本においてもより一層、国内ニーズに応じた製品開発および各種販売促進によってシーリーブランドの強化を図って参ります。
<上記発表元>
Furniture/Today market research
※1 Top bedding producers: TSI brand duo takes top two spots
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社スリープセレクト
- 所在地 東京都
- 業種 その他製品
- URL http://www.sleepselect.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
シーリーから最高級ベッド「ブルーダイヤモンド」をついに発売
9/3 12:02
シーリーから 斎藤佑樹さんと7人制ラグビー丸尾崇真さんを起用した新広告をローンチ
4/19 12:00
米国シェアNo.1ブランド シーリーが沖縄・デパートリウボウで「眠りのセミナー」を開催
4/15 12:30
シーリー愛用、男子7人制ラグビー 丸尾崇真選手がパリ五輪にむけて快挙。
2023/11/22
夢の入り口、それは「ベッド」
2023/4/27
シーリー人気のSEALY SPORTS/シーリースポーツから待望の新商品発売。
2023/1/25
シーリー史上最高級マットレスついに発売
2022/9/7