福井県敦賀湾「水島」は北陸のハワイ! !Jタウンネットご当地コラムにて2021年度第1弾掲載開始

白い砂浜、透き通る海、福井の無人島でサイコーの夏を。

福井県

2021/8/18 15:00

 福井県は、2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向け、首都圏等からの誘客に向けたPRや福井県内の受入準備といったソフト対策に関する「FIRST291~北陸新幹線開業プラン~」を策定しています。

情報発信強化の一環として、Jタウンネット(株式会社ジェイ・キャスト)とともに県内の魅力を紹介する連載企画を実施しています。

 そしてこの度、2021年度第1弾として、敦賀湾に浮かぶ「水島」についてのコラムを公開いたしました。

https://j-town.net/2021/08/06325283.html?p=all

 

Jタウンネット 福井県 特設ページ

 

『バカンスといえばやっぱり「ハワイ」でしょ!? 青い海に白い砂浜...福井の無人島で過ごす夏が、サイコーすぎる』と題し、 疲れた足を包み込んでくれるサラサラの白い砂浜や、海底が見えるほどの透き通った海、日常から切り離された別世界のような自然豊かな「水島」の魅力を紹介しています。

 

水島全景

 

 

 

 

また、水島へのアクセス方法を写真付きで分かりやすく紹介。実際に現地へ足を運ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか?敦賀駅バス乗り場船のりばバス停船のりば

 

 

 

「Jタウンネット」での 福井県特集コラム一覧:https://j-town.net/tokyo/feature/fukui.html

 

 

「FIRST291~北陸新幹線開業プラン~とは」

FIRSTは“Fukui Inspiring Real Shinkansen Tour”(福井行き、感銘を受ける本物の新幹線旅行)の頭文字を取ったものです。「福井にとって『初の』新幹線開業であり、『第一級・一流』の本物がある福井を『第一に』選んで欲しい」との思いを込めています。

プランの詳細はこちらよりご覧ください。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Jタウンネット 福井県 特設ページ

水島全景

松の木

船乗り場

敦賀駅バス乗り場

バス停

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース