桃太郎とかぐや姫の子ども!?村山輝星ちゃん演じる「桃姫」初登場!au秋新CM「つながる歌」篇 8/24OA開始

CM楽曲は大人気インフルエンサーのもーりーしゅーとさんが歌う本CMオリジナルソング!

KDDI

2021年8月20日

KDDI株式会社

 

桃太郎とかぐや姫の子ども!?多才すぎるやんちゃな姫!

村山輝星ちゃん演じる新キャラ「桃姫」初登場!

CM楽曲は大人気インフルエンサーのもーりーしゅーとさんが歌う

本CMオリジナルソング!

au秋新CM 「つながる歌」篇

2021年8月24日(火)よりOA開始

 

 

 KDDI、沖縄セルラーは、au三太郎シリーズの最新作として「つながる歌」篇のTVCMを、2021年8月24日(火)より全国で放映します。本CMはTikTokなどでも人気の“もーりーしゅーと”さんが歌うオリジナル楽曲「ずっともっと」に合わせて展開、また桃太郎(松田翔太さん)とかぐや姫(有村架純さん)の子どもである新キャラ「桃姫」役として村山輝星さんが初登場します。今回のCMはやんちゃながらも多才な面を見せる初登場の桃姫が、桃太郎とかぐや姫のほか家に遊びに来た金太郎(濱田岳さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)と一緒に和気あいあいと過ごすストーリー。よりたくさんの人と人、人とモノ、人と場所、そして人と可能性をつなぐ「ずっと、もっと、つなぐぞ。au」のメッセージをのせたオリジナル楽曲「ずっともっと」を通じて、みんなに元気を届けます。また山手線をはじめ大阪環状線、名古屋、札幌、博多、静岡、岡山でも5Gエリアは続々拡大中となっていることを訴求するため各放送エリアごとに異なるエンドカットで放映します。

 

 

【CMストーリー】

 冒頭、もーりーしゅーとさんによるオリジナル楽曲をバックに、剣の練習をする桃太郎、斧で薪を割る金太郎、海で釣りをする浦島太郎の三人が各々の時間を過ごしている姿が映ります。三人がふと空を見上げると、入道雲の中に三人のじゃれ合う光景が浮かび上がります。空を見上げる桃太郎がアップで映し出されると、そのまま同じアングルでオリジナルソングを口ずさむ桃姫が登場。やんちゃに下駄を飛ばしながら縁側を上がり、音楽に合わせて踊り出しこちらを振り向きハンドクラップする桃姫ですが、遊びに来た浦島太郎と金太郎は成長した桃姫に気づかない様子。そんな戸惑う二人におかまいなく桃姫はハイタッチでお出迎え。今度は皆が居間で団らんしている傍ら、何やらお絵描きをする桃姫。とても素晴らしい出来の地図の絵を見て桃姫の才能に皆驚愕する横で、桃姫はニヤリと得意げな表情を見せるのでした。その後これまでの懐かしい過去のCMが展開され、最後にはかぐや姫に抱かれる赤ちゃんの桃姫の姿が。そのままカメラがどんどん引いていくと、景色と桃姫が描いた地図の絵が一致し、「ずっと、もっと、つなぐぞ。au」のメッセージとともに歌が終わります。 歌が終わると、桃姫が金太郎と浦島太郎に「桃姫です!」と自己紹介するシーンに。「成長はやっ!!」と金太郎が桃姫の成長の早さに驚く傍ら、浦島太郎が「何して遊ぶ?」と尋ねると、「鬼退治行く!」と桃姫。「えー!!」と驚く皆にわき目も振らず、流暢な英語で「Let’s go~!」と無邪気な桃姫を騎馬でかつぐ三太郎と、唖然としながら見送るかぐや姫なのでした。

 

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

(YouTube) https://youtu.be/jVcGaENQqEM

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

新CM概要 「つながる歌」篇

 

【村山輝星さんプロフィール】

村山輝星(むらやま きらり)

 

【プロフィール】

生年月日:2010年4月8日

身長:133cm

特技:トライアスロン、英語、ピアノ

 

【TV】

NHK Eテレ 「えいごであそぼwith Orton」2017・18・19・20年度レギュラー 出演

NHK総合 「考えると世界が変わる みんなパスカる!」

NTV「行列のできる法律相談所」、「ダウンタウンDX」、「踊る!さんま御殿!!」

TBS「ジョブチューン」、「爆報!THEフライデー」

CX「Live News it! 」(ナレーション)、「逃走中」、

E X「世界フシギ動画祭り」、「世界イマキュンアカデミー」(メインMC)

 

【広告】

厚生労働省「働き方改革」(2020年)

本田技研工業「HONDA cars」(2020年10月18日〜OA)

ウォーターサーバー「麦飯石の水」(沖縄2020年6月~OA)

日本ガス協会「親子クッキングチャンネル」(2020年11月~OA)

 

【イベント】

「THE ODAIBA ×TGC2019」

 

【YouTube】

「きらりチャンネル」にて様々な企画に挑戦中

 

 

【楽曲提供アーティスト詳細】

もーりーしゅーと

 

【プロフィール】

スターダストプロモーション所属。

天然でアホの兄「もーりー」、

しっかり者で兄の1番の理解者である弟「しゅーと」。

兄弟揃って歌・ダンスをこなし、

SNSを中心に"仲良しイケメン兄弟"としても話題に。

現在TikTokフォロワー数は140万人を越え、YouTubeチャンネル

「もーりー【アホと弟】」はチャンネル登録者数46万人を突破。

ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーとしても活動している。

 

 

【もーりーしゅーとさん ご本人コメント】

二人:みなさん、こんにちは!もーりーと、しゅーとです!

もーりー

今回ですね、auの三太郎あるじゃないですか、あのCMソングを僕たちが歌えるということで。

最初お話聞いた時、もう嘘じゃないかと思ったんですけども、まさか本当に嘘だったとは思わなくて…

しゅーと:嘘じゃないって!(笑)本当にやったんだって!

もーりー:まあ冗談で、本当なんですよ。びっくりしちゃった。

しゅーと

びっくりしたね本当に。まさか僕たちがいけると思わなかったけど。まあせっかくやるならちゃんと。

普段僕たち歌もやっているので、本気を出して歌ってみました。どうだった?

もーりー

そうですね、僕たち兄弟仲が良いので、そして兄弟なんでもちろんつながってるんですけど、

そういう仲の良さだったり、メッセージ性が歌に含まれてて、さわやかな感じ?

しゅーと:合ってるよね。

もーりー:さわやかですからね、僕たち二人も!

しゅーと:あんまり自分で言うことじゃないと思うけどな(笑)

もーりー:衣装も青で(二人の衣装を指さして)

しゅーと

そうだね、確かにこの雰囲気な感じで、すごい明るくてアップテンポな曲なので、

みんなもノリやすいんじゃないかなって思います!

もーりー:是非みなさんにも聞いてほしいなって、この曲でつながっていきましょうってことで。

二人:みなさん、たくさん聞いてみてください!バイバーイ!

 

 

【「ずっともっと」CM歌詞】

会えなかった分だけ ずっと感じてたんだ

離れてる分だけ もっとわかってたんだ

意味のない話も まったく無駄なジャレ合いも

ぜんぶがぜんぶ ⼤事なことだったんだね

 

いますぐ 会うどこ すぐに⾏くから

だれかれ それなに とりあえず⾏くから

 

ワケない 何するかは 会ってから君次第

⻤退治 またいくかは その⽇の気分次第

 

ずっとずっと前から つながってる

もっともっと前から つながってる

久しぶりに会ってもかわらないんだ きっときっと

つながってたんだ

 

ずっともっともっと つなぐぞ

 

 

■桃姫登場で新展開!もーりーしゅーとが歌う三太郎CMソング!

直接会う機会や一緒に過ごす時間を減らさざるを得なかったこの1年半。

離れているからこそ、つながりを強く感じたようにも思います。

会えなかったからこそ、感じたこと、考えたことを元気なメロディーにのせました。

頑張るみなさんへのエールに少しでもなればと思っています。

(談:クリエイティブディレクター 篠原誠)

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

cut1

cut2

cut3

cut4

cut5

cut6

cut7

cut8

村山輝星さん

もーりーしゅーと さん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース