電通グループ、「AD STARS 2021」で最もクリエイティブなネットワークに贈られるNetwork of the Yearを受賞
― グランプリを含む37個の賞を獲得 —
2021/9/2
株式会社電通グループ
電通グループ、「AD STARS 2021」において最もクリエイティブなネットワークに贈られるNetwork of the Yearを受賞 ― グランプリを含む37個の賞を獲得 —
釜山国際広告祭「AD STARS 2021」(アドスターズ 2021)※の審査結果が8月27日にオンラインで発表され、電通グループは計37個の賞(部門最高賞のグランプリ1、ゴールド5、シルバー15、ブロンズ16)により、最もクリエイティブなネットワークに贈られるNetwork of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。また、(株)電通は最も受賞数が多い単独の広告会社に贈られるAgency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)に2年連続で選ばれました。
受賞したグループ会社は、(株)電通、(株)電通クリエーティブX、(株)電通西日本、電通マクギャリーボウエン(台湾)、電通マクギャリーボウエン(中国)、電通アメリカ、電通レダー(ベトナム)、タプルート電通(インド)で、(株)電通が(株)日本経済新聞社と(株)日経BPと共同で制作した「駄言辞典(だげんじてん)(書籍は日経xwoman編)」がプリント部門でグランプリを受賞しました。
※釜山国際広告祭「AD STARS」(アドスターズ)は、韓国釜山市の後援のもとに行われている広告祭で、
全世界から応募された広告作品を対象にしています。14回目を迎えた2021年の同広告祭は、コロナ禍の
影響もありオンラインで開催されました。
AD STARSウェブサイト:http://www.adstars.org/adstar/main/AdstarMainView.do
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
過去に配信したプレスリリース
電通グループ、文化服装学院、Roblox、三社共同でデジタルファッションデザイナーを輩出
2/28 11:00
電通グループ、中期経営計画 2025-2027を発表
2/14 16:15
電通グループ、遠藤 茂樹が「グローバル CFO」に就任
2/14 16:15
電通グループ、「Dentsu Creativeトレンド調査2025」を発表
2/3 11:20
国内電通グループの39社1114人がG検定資格を取得
1/23 11:15
電通グループ、スイス・ダボスで開催される世界経済フォーラム年次総会に参加
1/16 11:15