BeatsとA-COLD-WALL* ブルータリズム建築にインスパイアされた Beats STUDIO3 WIRELESSを発売
Apple Online Storeとセレクトショップで10月18日より発売
2021年10月11日
Apple Japan, Inc.
BeatsとA-COLD-WALL* ブルータリズム建築にインスパイアされた Beats STUDIO3 WIRELESSを発売 Lil Darkがキャンペーンに楽曲を提供 Apple Online Storeとセレクトショップで10月18日より発売
「Beats Studio Wireless A-COLD-WALL*リミテッドエディション」
カラー: ACW* Concrete
発売日:2021年10月18日
価格:38,280円
販売店:Apple Online Store、DSM Ginza, GR8
Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)とサミュエル・ロスが手がけるA-COLD-WALL* は、Beats Studio 3 Wireless のリミテッドエディションを発売します。ACW*Concreteと名付けられたスペシャルカラーは、スレートとチョークのカラーパレットが特徴。ブラックストライプがヘッドフォンの両側にあしらわれ、サイドアーム、インナーアーム、ヘッドフォンケースにACW*ロゴのアクセント。ヘッドフォンのパッケージにも同様のカラーパレットが採用されており、リサイクルされた、または責任を持って管理された森林から調達した木質繊維を使用しています。
創設者のサミュエル・ロスは、 A-COLD-WALL*を通して, 自身が生まれ育った環境で触れた、ニュートラルな質感を一貫して表現してきました。: 茶色の小石レンガの壁、灰色のラフキャスト、オフクリーム。ユニークな素材、優れたデザインによって、生活の中に自然に溶け込み、目に留めることがなかった「色」の数々に新たな命が吹き込まれました。同じ影響がこのコラボレーションの根本にあり、石材、建築構造がデザインのインスピレーションとなっています。今回のリミテッドエディションについて、サミュエル・ロスは次のように述べています。
「Beats A-COLD-WALL*コラボレーションにおいて最も大切にしたのは、ミニマリスティックな感性を保ちながら、すべての人に配慮され、かつ親しみやすい、 ユニバーサルな素材のストーリーを伝えることでした。
生活に溶け込むデザインを作りたいという発想から始まりました。製品からパッケージデザインまで、すべての過程において、正確さと特異性を保つことを心がけました。スレートグレーとウォッシュドチョークで構成されるツートーンを形にするために、Beatsと新たな印刷技術を共同開発しました。その外観は自然の鉱物や製造材料に触れる手の感覚を思い起こさせる質感を表現しています。音響だけでなく、製品そのものを通じて感覚的経験を提供したいと考えたのです。
環境、インスピレーション、素材、機能をつなぎ、一体化させることで、ユニバーサル・コミュニティに不可欠である、ハイパーローカル、ハイパーグローバルな共通感覚が生まれます。映像が場所の感覚を一変させ、あたかも旅するように、音楽がリスナーを違う場所にいざなうのです。」
このキャンペーンでは、ラッパーのLil Durk と彼の故郷であるシカゴに焦点を当て、環境が人々に与える影響、それぞれが身を置く環境を超えて、視野を広げることを可能にする音楽の力を表現しています。Kelvin Krashによる楽曲をフィーチャーしました。
また、ロスが今回のコラボレーションについて語っている動画をこちらからご覧いただけます。
Beats Studio3 Wireless-A-COLD-WALL *リミテッドエディション(税込38,280 円)は、10月18日よりApple Online Store、DSM Ginza、及びGR8にて販売されます。
© 2020 Apple Inc. All rights reserved. Beatsおよび「b」ロゴは、Electronics, LLCの商標です。AppleおよびAppleのロゴはApple Inc.の商標です。その他の社名や製品名は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
Beats Studio Wirelessについて
Beats Studio 3 Wirelessは、アイコニックなワイヤレスイヤオーバーイヤー型ヘッドフォンです。Beatsは、独自のアクティブノイズキャンセリング、22時間のバッテリ持続時間、Fast Fuel(急速充電)機能、Class 1のBluetooth ®、電話用拡張マイク、リアルタイムのチームオーディオ補正機能を利用したプレミアムリスニング体験などを特徴とすることで知られていいます。Apple W1チップを使用すると、ユーザーはiPhoneへの簡単なワンタップセットアップ、iCloudデバイスと友人とのオーディオ共有をシームレスに切り替える機能(近接ペアリング機能)を楽しむことができます。
Beats by Dr. Dreについて
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。
A-COLD-WALL* について
A-COLD-WALL*はマテリアルの観点から現代社会を紐解くブランドです。環境に配慮したファブリックの開発を通じて、人間のパフォーマンスを最適化し、同時にコミュニティの一員として存在することを訴えています。2015年、サミュエル・ロスによって設立されたACW*は、英国の社会情勢を反映し、若い世代のエネルギーを称えながら、多彩な手法で文化的議論を巻き起こしてきました。ファッションブランドでありながら、ACW *は幅広い分野におけるキュレーター的な役割を担い、映画、音楽、文学、物理をも含有するエキシビションは、ストーリーを通じて質感を表現します。ACW *の根幹をなす社会階級に対する問題提議を通じて、ブランドはこれからも理性的なクリエイションへと進化し続けます。
製品に関するお客様からのお問い合わせ先:
アップルストアコールセンター
電話:0120-993-993
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 アップルジャパン合同会社
- 所在地 東京都
- 業種 小売業
- URL https://www.apple.com/jp
過去に配信したプレスリリース
Beatsとキム・カーダシアンのコラボレーション第3弾が実現 Beats Pillの新色を発表
10/16 01:00
BeatsがMagSafe対応のiPhone 16ケースを販売開始
9/10 09:00
Beatsの新ブランドアンバサダーに大谷翔平選手が就任
9/5 09:00
ワイヤレスBluetooth®スピーカー「Beats Pill」が再登場
6/25 23:00
新型モデルのワイヤレスイヤフォン「Beats Solo Buds」を発売へ
4/30 23:00
Beats Studio Buds + にメタリックな新色2色が登場
2023/8/22