今度の黒ひげは顔の向きで変わる指令付き!「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」 2021年11月20日新発売

おうちでのパーティーがさらに盛り上がる「黒ひげ危機一発」×「ピザーラ」 コラボレーション商品が登場!

タカラトミー

株式会社タカラトミー

 

おうちでのパーティーがさらに盛り上がる「黒ひげ危機一発」×「ピザーラ」

コラボレーション商品が登場! 今度の黒ひげは“顔の向き”で変わる指令付き!よくばりな48種の“お題”でドキドキワクワクをお届け! 「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」 2021年11月20日(土)ピザの日(※)に新発売  コラボレーションを記念した「おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪」

10月15日(金)スタート!

 

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、ロングセラーゲーム「黒ひげ 危機一発」シリーズの新商品として「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」(希望小売価格:各2,530円/税込)を2021年11月20日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp等にて発売します。

 今回発売する「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」は、剣を刺して飛び出したら“お題”に応える指令ゲームです。飛び出すドキドキに加えて、48種のお題でワクワクしながらご家族でお楽しみいただけます。お題は“コミュニケ―ション”と“体を動かす”という2つのテーマに設定しました。「黒ひげ人形」の体は、表裏で表情や衣装が異なる“ハーフ&ハーフ”仕様になっており、飛び出して着地した時の人形の向きによって、どちらのお題かが決まります。「縄跳び飛ぶようなダンスを踊ろう♪」「ラッキー!10億円当たったらどうする?」など、小さなお子様からでも楽しめるような内容になっています。

 

 さらに今回はおうちでのパーティーシーンをより盛り上げ、楽しんでいただけるよう、株式会社フォーシーズ(代表取締役社長:淺野幸子/所在地:東京都港区)が運営する宅配ピザチェーン「ピザーラ」とコラボレーションしました。付属のコラボレーションシールは、タルや剣をデコレーションしたり、黒ひげ人形の着せ替えができ、「あなた流の『ピザーラお届け!』やってみて!」など「ピザーラ」とのコラボお題も楽しめます。また、共同キャンペーンとして、「黒ひげ×ピザーラ コラボレーション記念♪おうちでよくばりなパーティーキャンペーン」を、2021年10月15日(金)からタカラトミー公式Twitterで実施します。

 

※ピザの日

”ピザの日”は2013年8月5日、ピザ協議会(pizzakyogikai.gr.jp)が申請し、一般社団法人日本記念日協会に認定されました。

11月20日は、「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日であることから制定されています。

 

 

商品詳細

 

お題”は黒ひげの着地時の向き次第で、ドキドキワクワクも2倍!

 これまでの「黒ひげ危機一発」のルールと同様に、順番にタルの穴に剣を刺します。タルの中の「黒ひげ人形」を飛ばした人は、飛ばした時に刺した剣のお題に応えます。

 

 通常の「黒ひげ人形」と異なり、今回は表裏両面が顔の「黒ひげ人形」がセットされており、「黒ひげ人形」が着地した時にどちらの色の頭が表向きになるかでお題のテーマが決まります。

 

 緑の場合は、プレイヤー同士のコミュニケーションが盛り上がる「おしえてプリ~ズ」ピンクの場合は、体を動かすお題が中心の「うごいてプリ~ズ」の2種類のお題に応えます。樽に刺す剣も表裏でテーマの異なる“お題”が書かれており、飛び出させた人は決定したテーマの方のお題に応えます。着地するまで実行するテーマと“お題”がわからず、ドキドキワクワクが2倍になります。

 

 

▲「黒ひげ人形」横から見た様子

 

 

 

黒ひげ人形(ピンク)黒ひげ人形(緑)

 

【“お題”内容】

"お題"は子どもから大人まで盛り上がる内容が盛りだくさん!

おしえてプリ~ズ:「今一番金メダルをあげたい人は?」

         「今おすすめの動画やテレビ番組教えて♪」

         「好きなアイスの味な~に?」

 

うごいてプリ~ズ:「縄跳び飛ぶようなダンスを踊ろう♪」

         「全員で!次のゲームは シリトリしながら!」

         「アイドル風の自己紹介お願い♪」


▲剣

 

【コラボレーション内容】

「『ピザーラお届け!』振りむいて言って変顔プリーズ!」など、ピザーラらしいお題と着せ替えのシール付きです。「黒ひげ人形」をデコレーションしたり、ピザと一緒に盛り上がれるお題になっています。

 

 

 


▲付属のシール

 


▲タルと「黒ひげ人形」のデコレーション例

 

 

【コラボレーションキャンペーン】

本商品でのコラボレーションを記念し、キャンペーンを開催いたします。

■キャンペーン名:「“黒ひげ×ピザーラ コラボレーション記念♪おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪」

■応募方法:タカラトミー公式Twitterをフォロー、および指定投稿をリツイート

■応募期間:2021年10月15日(金)~24日(日)

■景品:

特賞:「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」+ピザーラ プレゼントチケット 2,500円分 4名

タカラトミーパーティー賞:「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」+「ポケット人生ゲーム」 23名

ピザーラ賞:ピザーラ プレゼントチケット 2,500円分 23名

 

※キャンペーン詳細は、下記のホームページにてご案内いたします。

URL:www.takaratomy.co.jp/products/kurohige(10月15日から公開予定)

 

【「黒ひげ危機一発」について】

1975年(昭和50年)7月1日に発売された「黒ひげ危機一発」は、これまでに85種類を発売し、世界47の国と地域で累計出荷数1,500万個を超えるロングセラー商品です。「単純明快なルールで誰もが楽しめる」「ハラハラドキドキの感覚」「すぐに勝負がつく」ことなどが、世界共通老若男女問わず愛され続けています。遊び方は、ひとりずつ順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の「黒ひげ人形」を飛び出させた人が負けです。誰が「黒ひげ人形」を飛ばすかをハラハラドキドキしながら、みんなが一緒に同じ時間、体験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいただけます。

 

<商品概要>

商 品 名   : 「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」

希望小売価格: 各2,530円(税込)

発売予定日 : 2021年11月20日(土) 

対象年齢  : 6歳以上

商品内容  : タル(1)、黒ひげ人形(1)、剣(紫・黄色 各12、計24)、シールシート

商品サイズ : (W)130mm × (H)200mm × (Ⅾ)130mm  ※タルに人形が入った状態

販売目標  : 10,000個

取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、

        タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp

著作権表記   : © TOMY ©PIZZA-LA

公 式 H P :  www.takaratomy.co.jp/products/kurohige

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メインカット

黒ひげ(ピンク)

黒ひげ(緑)

黒ひげ(横)

デコレーション例(ピンク)

デコレーション例(緑)

コラボシール

サブ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース