ソロキャンプなら福井県! リュック1つで来ても大丈夫! 福井ソロキャンプ体験記を公開しました。

化石採取体験や若狭牛など地元の名産を満喫できるバーベキューを紹介しています。

福井県

2021/10/28 15:00

 福井県は、2024年(令和6年)春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向け、首都圏を中心に福井県の魅力を伝え、ふくいファン拡大に向けた情報発信を強化しています。自然や化石採取体験など福井県の魅力を満喫できるソロキャンプ体験記をインターネットニュースサイト「Jタウンネット」に2021年10月28日(木)から公開しましたのでお知らせします。リュック1つで訪れても安心して楽しめる、福井の新しい旅のカタチを知ることができます。(記事URL: https://j-town.net/2021/10/28328171.html

 


 ソロキャンプ体験記は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除された今年10月、東京のネットニュース編集記者が、編集長から「福井県で、ソロキャンプやってみない?」と持ち掛けられ、ステイホームでうずうずしていた気持ちと身体を解放するために、キャンプをやったことがないにもかかわらず、リュック1つにカメラをぶら下げて福井県へ。

 

前坂キャンプ場

 

 

 福井県東部の大野市にそびえ立つ、日本百名山「荒島岳」のふもとにある福井県内最大級の道の駅「越前おおの 荒島の郷」でバーべキュー用に、福井県のブランド牛「若狭牛」や地元産野菜、地ビールなどを買い込み、 目的地である和泉前坂家族旅行村「前坂キャンプ場」へ。 ソロキャンプのだいご味を存分に伝えています。そのほか、近くの九頭竜湖などの観光名所も紹介しています。

 

前坂キャンプ場化石採取体験コーナー

 

道の駅「越前おおの 荒島の郷」

 

 ソロキャンプ体験記は「Jタウンネット」内の福井県特設ページにアーカイブいたします。特設ページには「恐竜王国福井」や「東尋坊」など福井県の観光名所や魅力を紹介する記事も公開しております。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

フラッとキャンプに行ってみた

キャンプ場内化石発掘スペース

キャンプ場内に流れる川

キャンプ場入口

福井県ブランド「若狭牛」

道の駅「越前おおの 荒島の里」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース