優れた「吸音」効果で、オフィスにおける快適なオンライン環境を実現します!

高密度フェルトボードの高い吸音効果 オフィシアは設置するだけで反響音を抑えます。

ドリックス

2021/11/2

 

 

高密度フェルトボードの高い吸音効果 オフィシアは設置するだけで反響音を抑え 「吸音」効果で空間・環境を快適にデザイン致します。

 

 

高性能吸音パーテーション&パーソナルブース「オフィシア」シリーズの作成販売を主な事業とするドリックス株式会社(東京都千代田区)は、刻一刻と変わりゆく働く環境に対応するべく、新しい問題解決に適合した商品を開発して取り組んでおります。職場におけるオンライン会議、情報漏洩対策、プライベートな空間づくり、集中した環境づくりなどをオフィシアが問題解決します。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

■「オフィシア」がストレスフリーなビジネスシーンを演出します!

 

私たちが普段接する「音」、その「音」の明瞭度を増やし、鮮明に聞こえるようにするのが「吸音」。

例えば、吸音されていない場合、壁などによる音の反射や反響音により、その空間が雑音やノイズ

に溢れていると感じてしまうのです。

一方、吸音をすると、その効果で音の反射を軽減することができ、反響音や雑音を減少させ、空間

を快適に保つことができるのです。

高機能吸音パーテーション&パーソナルブース「オフィシア」は、職場を吸音効果により音の反響を抑え、ストレスフリーなオンライン会議や会話のしやすい環境を実現します。

 

 

 

■わたし達の生活に溢れる反響音

 

人の話し声は500~200Hzと言われています。

壁・床・天井など、様々な方向に話し声が反射し反響することで、声の明瞭度が下がり聞き取りにくくなってしまします。

高密度フェルトでできた硬質吸音フェルトボード「フェルメノン」で音を吸音することで反響を抑制された聞き取りやすい環境を作ることが可能です。

 

概要の一端は、下記動画コンテンツでもご確認頂けます。

 

Officiaオフィシア吸音パーティション

 

 

【オフィスでこんな風景、よく見かけませんか?】

 

「会議室が埋まっていて、使えない!」

「隣の人の声が入ってきて、話づらい…」
そんなご経験ありませんか?
オフィシアなら簡単に吸音パーテーション、パーソナルブースの環境を構築することができるので、快適なビジネスシーンを手軽に演出できます。

 

 

【「吸音」で空間・環境を快適にデザインする】

 

働き方改革が問われるなか、オフィスのデザインやインテリアも劇的な変化が進んでいます。

オープンなオフィスでコミュニケーションを活性化、カジュアルでカフェのような居心地のよいスペースなど、従来のオフィスの在り方にとらわれない空間創りが広がりを見せています。

一方で、その多くが高い天井・コンクリートの壁や天井・フローリングや塩ビタイルの床など…

固い素材で作られた広い空間の場合、話し声が反響しやすく「音」の問題が新たな課題となっています。

フェルメノンオフィシアシリーズは、高い吸音効果により反響音を抑えて快適な環境を作り出します。

壁面が少ない場所でも吸音パーテーションや吊り下げ式吸音システムなどを使用することで、オフィスのデザインを損なわずに反響音対策が可能です。

 

 

【簡単に設置可能!】

 

ワンタッチで取り付け・取り外しが可能なので、自由に連結することができます。

また、補正金具(Ⅼ字型・十字型・T型など)を使用することで、空いたスペースを有効活用することができるので、ストレスフリーなビジネスシーンを簡単に創り上げることできます。

img01img02img03

img04img05img06

 

<会社概要>

【所在地】〒102-0082 東京都千代田区一番町6-1 ロイアル一番町 A-206

【TEL】03-6261-6998

【WEBサイト】https://www.dorix.co.jp/

 

こだわりの製品をご紹介いたします。

取材・撮影のお問い合わせも歓迎致します。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Officiaオフィシア吸音パーティション

img01

img02

img03

img04

img05

img06

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中