松屋製粉(株)が「とちぎSDGs推進企業登録制度」に登録

ニップン

2021/11/17 11:00

2021年11月17日

株式会社 ニップン

SDGs達成に向けた取り組みを促進

松屋製粉(株)が「とちぎSDGs推進企業登録制度」に登録

登録日:2021年10月15日(金)

 ニップングループの松屋製粉(株)(代表取締役社長:福沢 常夫 本社:栃木県河内郡)は、2021年10月15日(金)に、栃木県が創設した「とちぎSDGs推進企業登録制度」に登録いたしました。

 「とちぎSDGs推進企業登録制度」とは、SDGs(※)達成に向け意欲的な活動に取り組む企業等が「環境」「社会」「経済」の3側面で宣言した内容について登録する制度です。県内におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、SDGs達成に向けた主体的な取り組みを促進し、企業価値の向上及び競争力の強化を図るために栃木県が創設いたしました。

 松屋製粉(株)は「私たちはすぐれた想像力と技術力を通じて顧客に価値を提供し、お客様や地域・社会に信頼される会社として持続的に成長します」という経営理念を掲げています。この経営理念を達成するためには、安心で安全な商品・サービスをお客様に提供すること、従業員の幸福に貢献することが必要です。さらに食を通じて地域・社会に貢献出来なければなりません。

 松屋製粉(株)は今後もこの考え方をもとに、SDGs達成に向けて取り組んでいきます。

(※) SDGsとは、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

【登録内容】

■登録日 : 2021年10月15日(金)

■松屋製粉(株)のSDGsへの取り組みは、ホームページで詳しくご覧いただけます

https://matsuyaseifun.co.jp/company/sdgs/

また、「とちぎSDGs推進企業登録制度」については栃木県のHPをご覧ください

http://www.pref.tochigi.lg.jp/f01/work/shoukougyou/sesaku/tochigisdgs2020.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中