埼玉県内商工会議所初! 川口商工会議所、副業人材マッチング事業をスタート

副業プロ人材活用を推進し、地元企業の活性化を目指す

川口商工会議所

令和3年12月23日

川口商工会議所https://www.kawaguchicci.or.jp/

川口商工会議所(会頭:伊藤光男)は、株式会社みらいワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡本祥治)と、人材支援による地域企業の事業強化を目的とした業務提携をすることとなりましたので、お知らせいたします。

 

左から、川口商工会議所 会頭 伊藤光男、みらいワークス 代表取締役社長 岡本祥治 (敬称略)

 

 

株式会社みらいワークスとの提携の背景

中小企業においては、コロナの影響による環境の変化により、人手不足を課題とする中小企業は多く、経営力強化のひとつとして、副業人材を活用した人材確保については非常に重要な支援であると認識しております。

 

今回、新たな施策として、株式会社みらいワークスの『Skill Shift』を通して企画・戦略などの知見をもった副業人材を活用することにより、各企業の成長、発展に寄与できると考え、本業務提携契約を締結することといたしました。

 

この取り組みは埼玉県内の商工会議所では初となり、本商工会議所は地域経済の発展のため、中小企業の積極果敢なチャレンジを全力で後押していく所存ですので、一層のご理解ご協力をお願いいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中