《「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー 贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き》通販で新登場

長時間保温後も最後の1杯まで美味しさ続く

味の素AGF(株)

2022/1/5 14:00

2022年1月5日

味の素AGF株式会社

 

長時間保温後も最後の1杯まで美味しさ続く

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー

贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き》が通信販売限定で新登場!

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー 贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き》を、2022年3月2日(水)より、通信販売限定で新発売します。

オフィス向け通信販売市場におけるレギュラーコーヒーの大容量サイズは、コロナ禍の影響により売上が縮小していましたが、2021年8月~9月の売上高が前年同期比で106%~107%と復調傾向にあります※。また、レギュラーコーヒーを飲んでいる職場では、ほとんどがコーヒーメーカーを使用しており、多くの職場では“朝一”“午後”の半日に1回ずつまとめて淹れられています※。一方で、淹れられたコーヒーはサーバーで保温されるため、保温時間が長くなると酸味や渋みが強くなり、味のバランスが損なわれることで職場でも不満に感じられており、どのタイミングで飲んでもおいしく味わえるコーヒーが求められていることがわかりました※。

このような背景を捉え、このたび新たに発売する《「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー 贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き》は、保温後に強くなる酸味や渋みを抑え、長時間保温後も最後の1杯まで美味しさが長続きする大容量のレギュラーコーヒーです。職場のどなたでも美味しく飲んでいただけるように、まろやかな酸味とやさしい苦味が調和した口あたりやわらかな味わいが特長です。

内容量はまとめ淹れする頻度が多い職場でも使いやすい1,000gとなっており、あらゆる職場で働き続ける方々に、最後の1杯まで贅沢なリラックス時間を提供します。

※AGF調べ

 

1.商品概要:

商品名 容量

「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー

贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き

1,000g

2.商品特長:

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー 贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き》は、まろやかな酸味とやさしい苦味が調和した口あたりやわらかな味わいです。長時間保温後も最後の1杯までおいしさが続きます。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2022年3月2日(水)

5.発売地域:通信販売

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース