徳島市長より感謝状・ワクチン未接種の生徒達のための取り組みが高評価される

徳島市内の公立幼稚園・小中学校へエアコン用空気清浄フィルターを寄贈し、内藤佐和子市長から感謝状を贈呈

空気の王様

2022年1月14日

株式会社ブレスhttps://kk-bless.com/

徳島市のワクチン未接種の生徒達のために、空調によるエアロゾル対策として株式会社ブレス(大阪市中央区瓦町:代表取締役 西崎哲弘・以下弊社)が、市内の公立幼稚園・小中学校にエアコン用空気清浄フィルターを寄贈したことをご評価頂き、内藤佐和子市長から市庁舎にて感謝状を贈呈されました。

 

 

感謝状授与式の様子

 

徳島市長と株式会社ブレス西崎代表

感謝状

 

冬のこの時期、学校では換気のために窓を開けながらエアコンを利用していることもあり、すきま風が寒くてコートを着たまま授業を受けている生徒もいると保護者から心配する声がありました。

 

そこで 空調・エアコンによる空気感染・エアロゾル対策として、エアコンの内気循環の仕組みを利用した吸気口に取付けるタイプの弊社の抗菌・防汚フィルター「空気の王様AT254 」を贈呈させて頂きました。

 

エアコンの気流が繰り返しフィルターを通過することにより、空気中の目に見えない汚れをキャッチし、教室内の空気清浄の促進サポートします。

 

当フィルターは福岡市・北九州市、東大阪市など延べ500校を超える多くの学校施設等に採用されており、保護者・生徒・学校関係者様からは安心して施設を利用できるとお声を頂いております。

 

また本フィルターには、大阪メトロの全車両や大手電鉄などに採用されている抗菌・抗ウイルスコーティング剤・空気触媒AT254 が含侵されており、大手飲食店や医療施設等をはじめ、多数の導入実績があります。新型コロナウイルスでの第三者機関での試験結果でも99.88%を実証しております。

 

 

教室に設置したエアコンフィルター

 

 

【子供たちを守ろう!学校フィルター推進プロジェクト】

 

12歳以下の子供たちは、まだワクチン接種できておりません。そこで少しでも安心・安全を願って「子供たちを守ろう!学校フィルター推進プロジェクト」をフィルターメーカーである弊社と各地区の代理店と協力し合って教育現場に推進活動を推進しています。当リリースをご覧になりましてご興味をお持ちの教育施設等には引き続き無償提供をさせて頂いておりますので広報までご連絡ください。

 

 

■施工場所

徳島市内の公立小中学校の各教室、職員室、保健室 他。※希望校のみ対応

■施工完了

抗菌・抗ウィルスコーテイング・フィルター施工完了済みの場所にステッカーを掲示。

 

■実施日

令和3年10月より順次実施

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

空気の王様F(新)-120x120

感謝状授与式の様子

福島市長と株式会社ブレス西崎代表

感謝状

教室設置エアコンフィルター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ブレス
  • 所在地 大阪府
  • 業種 その他サービス業
  • URL https://kk-bless.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中