メリーチョコレートのバレンタイン2022 動画でこだわりポイントをご紹介!

2022年のテーマは「私が楽しむ わがままバレンタイン」! わがままな感性をチョコレートで叶えます。

2022年1月18日

https://www.mary.co.jp/mary/

株式会社メリーチョコレートカムパニー

NEWS RELEASE

 

 

2022年は「私が楽しむ わがままバレンタイン」がテーマ! メリーチョコレートが、あなたのわがままな感性をチョコレートで叶えます。

 

トップショコラティエ大石監修 国産素材を使用した「奏」は 大石の理想を具現化した抹茶チョコレートが完成! 動画でこだわりポイントをご紹介

 

高級ギフトチョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツを製造・販売する株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区、社長・小屋松 儀晃)は、 2022 年バレンタインデーに向けた新規ブランドを含むバレンタイン商品をオンラインショップを皮切りに日本全国の百貨店・量販店等にて展開いたします。

 

2022年バレンタインのテーマは「私が楽しむわがままバレンタイン」。

わがままポイントをまとめた詳細動画をぜひご覧ください。

 

 

華やかにリニューアルしたバレンタインの定番「グレイシャス」

ピンク色、花柄のパッケージにさまざまなチョコレートをアソートした「グレイシャス」のシリーズは、バレンタインの代名詞とも言える商品。箱を開けた瞬間から、どのチョコレートを選ぼうか、ワクワクした気分をお楽しみいただけます。

2022年は花柄を水彩タッチのデザインに変更し、「自分へのご褒美」の需要も喚起。ご家族向けや、お子さんの初めてのバレンタインにもおすすめの充実のラインナップでお届けいたします。

 

 

 

メリーのトップショコラティエ監修 国産素材のチョコレート「奏」

 

サロン・デュ・ショコラ パリにて2019年に「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したトップショコラティエ 大石茂之が国産素材の銘柄・産地ひとつひとつにこだわり作り上げたブランドです。

2022年は大石からのオファーにより、お茶のスペシャリスト「茶師十段」にチョコレートが一番美味しくなるような抹茶を合組(ブレント)してもらいました。大石の追究する味わいを作るための抹茶が完成し、「日本茶」シリーズの抹茶に使用しています。

選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

 

 

 

戦国武将をイメージしたチョコレート「TSUWAMONO(ツワモノ)」

SNS上で根強い人気を持つ戦国武将をモチーフにしたブランド「TSUWAMONO(ツワモノ)」に、2022年は「川中島の戦い」をイメージした雄々しき者がついに新登場!

天下人である「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」とともに3人の英傑をフィーチャーしたボックス「無双の者」も引き続き販売いたします。

2022年はツイッターのアカウントも開設し、商品のこだわりを存分にご紹介いたします。

ツイッターアカウント:@mary_tsuwamono

 

 

 

クラシカルな猫のデザインがキュートな「マ プティット ミネット」

「マ プティット ミネット~Ma Petite Minette~」は、フランス語で「わたしのかわいい猫ちゃん」という意味。キュートな子猫のイラストをあしらったクラシカルでおしゃれな雰囲気漂うチョコレートブランドです。

のんびりと自由気ままに過ごす子猫たちの愛らしい姿に心癒されます。

2022年はピンクと水色のペールトーンにネイビーを差し色で使用。猫のカタチのボックスやモフモフのポーチが新登場いたします。

 

 

 

素材本来の味わいが楽しめる正統派チョコレート「テイストリー」

「TASTERY」 は、ベーシックでありながらも素材本来の味わいが楽しめるバレンタイン限定ブランドです。カカオの香り、カリカリとしたナッツの食感や、とろりとしたキャラメルのなめらかさ。産地にこだわったコーヒーチョコレートなど。頑張るご自身へのご褒美や、いつもお世話になっている方への贈り物にもおすすめです。
https://youtu.be/fclVqs5wIm8

 

 

定番のミルフィーユにリッチ版が登場!「メリーズ ミルフィーユ」

メリーの人気商品「ミルフィーユ」がバレンタイン特別版となって新登場!

「ショコラトリー自慢のミルフィーユ」をテーマにお届けいたします。幾層にも重なったサクサク軽い食感のパイになめらかなクリームをサンドして、オリジナルレシピで作ったチョコレートをコーテイングしました。

季節限定の「ピスタチオ」や楽しい食感の具材を加えた、よりリッチなミルフィーユも登場。アーモンドとヘーゼルナッツを合わせた「ダブルナッツ」とストロベリーとラズベリーを合わせた「ダブルベリー」の2種類の味わいをお楽しみいただけます。チョコレートの美味しさが感じられるように仕上げました。

https://youtu.be/K-9efGTP-lI

 

 

和のショコラを集めた雅なチョコレート「セゾン ド セツコ ル ジャポン」

艶やかなパッケージの色彩やショコラの味わいを選ぶ時間は贈る方にこころをよせるひとときです。

セゾン ド セツコでは感謝の気持ちや、お世話になったお礼、愛しい想い、丁寧な気持ちをのせて贈るのにふさわしい和のショコラを集めました。

2022年は「和甘味のショコラ」が初登場いたします。桜餅や苺大福などの和の甘味をイメージした四種類の味わい。春の訪れを感じさせる、梅や苺の花をあしらった華やかなパッケージです。
https://youtu.be/XBzaBcN5xow

 

 

そのほか、各地方の地酒を使った「地酒ガナッシュ」も展開中!

https://www.mary.co.jp/mary/valentine2022/jizake-ganache/

 

 

オンラインショップは充実のラインナップをご用意しています。お客様のわがままな感性を刺激するブランドを、すべてまとめてお届けも可能!ご自宅にいながら楽しいバレンタインをご提案いたします。

 

メリーチョコレート バレンタイン特設サイト

https://www.mary.co.jp/mary/valentine2022/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社メリーチョコレートカムパニー
  • 所在地 東京都
  • 業種 食料品
  • URL http://www.mary.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース