企業広告に競泳・池江璃花子選手が登場!

ニップン

2022年1月28日

株式会社 ニップン

水泳&食事のシーンをドキュメントタッチで描写

企業広告に競泳・池江璃花子選手が登場!

テレビCM:2022年2月1日(火)から全国で放映

 (株)ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、企業広告のイメージキャラクターに、競泳の池江璃花子選手を起用したテレビCMを、2022年2月1日(火)より放映いたします。

 また、今後テレビCMだけではなく、新聞・雑誌等様々な媒体においても広くご覧いただく機会を予定しております。

 総合食品企業として更なる成長に挑む当社の姿勢を体現するイメージキャラクターとして、未来に向けて飽くなき挑戦を続ける競泳の池江璃花子選手を起用しました。

 今回のテレビCMでは「食事は未来を連れてくる。」というキャッチコピーのもと、池江選手の泳ぐシーンと仲間たちと楽しく食卓を囲むシーンをドキュメントタッチで描きました。ひとりひとりの挑戦を支える食事を「もっと楽しく、もっと健康に」というメッセージで訴求していきます。

 また、後日、当社ホームページにてCMメイキング動画を公開する予定です。

【CM概要】 

■タイトル : 『食事は未来へ 篇』15秒、30秒

■出演者 : 池江璃花子選手

■放映エリア : 全国

■放映開始時期 : 2022年2月1日(火)

■CMは当社ホームページCMギャラリーでもご覧いただけます(2月1日(火)14時以降の予定)

URL : https://www.nippn.co.jp/entertainment/cm/

【出演者プロフィール】

池江 璃花子(いけえ りかこ)選手

生年月日:2000年7月4日、出身地:東京都

ルネサンス所属/日本大学3年生(2022年1月28日現在)   

水中出産で生まれ、生後3歳から水泳を始める。

16歳で初出場となった2016年リオデジャネイロ五輪では、日本人選手最多となる7種目に出場を果たし、100mバタフライでは5位に入賞。2017年の第93回日本選手権では、女子史上初となる5冠を達成し、2018年の第94回では出場4種目で計6個の日本記録を更新。同年の第18回アジア大会では史上初となる6冠を達成し、大会最優秀選手(MVP)に選出された。2019年2月に「白血病」を公表したが、同年12月に退院。2021年の第97回日本選手権では50m・100mのバタフライと自由形計4種目で4冠を達成し東京五輪代表権を獲得。五輪2度目の出場となった東京大会ではリレー3種目に出場し、女子4×100mメドレーリレーでは決勝に進出。

■池江 璃花子選手インタビュー

●CM撮影の感想をお聞かせください。

CMの撮影自体、あまり経験がないので、すごく緊張しました。とても楽しく撮影させていただきました。

●撮影の合間に披露していた、水中で泡がリング状になる「バブルリング」について。

お風呂だと浅くてできなくて、プールでしかできないんですよ。私よりも上手で、キレイにできる選手はいますが、一番きれいなバブルリングをできるのは、やっぱりイルカかなと思います(笑)。

●食事のシーンはいかがでしたか?

泳ぎ終わった後でもあったので、特においしく感じました。味も私好みで、から揚げも食べたんですけど、衣がカリカリでとてもおいしかったです。

●普段、自炊はされますか?

たまにですが、自炊はします。体調を崩さないように、たくさん食べることも大事だと思うので、いろんな種類を作って食べることもありますし、パスタと野菜だけという日もあります。体力をつけるためだったり、体重を戻すためだったり、いろんな食べ方をしながら工夫しています。

●「食事は未来を連れてくる。」というメッセージにかけて、池江選手がいつも未来に向かって頑張れるパワーの源をお聞かせください。

2024年のパリや2028年のロサンゼルスとか、そういう高い大きな目標を掲げることが、頑張れるパワーの源になっています。また、多くの皆さんから届くたくさんのSNSのメッセージやお手紙、直接会場などで応援の声をいただくことも、すごく励みになっています。

●CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

食べているシーンは私の素が出ていると思いますので、ぜひCMをご覧ください!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中