「とろづくし」フェア 2月10日(木)から開催!口の中で“とろ”ける絶品食材が多数登場!

500店舗達成記念「天然肉厚大えび」半額!ひな祭り限定お持ち帰り新商品「祝の極上華ちらし」予約開始!

くら寿司

くら寿司株式会社

2022年2月7日

口の中で“とろ”ける絶品食材が2月10日(木)から多数登場 「とろづくし」フェア 500店舗達成記念として「天然肉厚大えび」が半額! ひな祭り限定の豪華お持ち帰り新商品「祝の極上華ちらし」も予約開始!

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「とろカジキ」「とろける特盛白子ポン酢軍艦」などをご提供する「とろづくし」フェアを2月10日(木)から期間限定で開催します。また、500店舗目となる「くら寿司 津田沼駅前店」が2月10日(木)にオープンすることを記念し、ぷりぷりの食感と濃厚な旨味が味わえる「天然肉厚大えび(一貫)」を期間限定で全店半額にてご提供します。

 

 

 カジキは、肉質の食感や色合いがマグロに似ていることから、通称“カジキマグロ”としても親しまれていますが、実際はマグロとは別種の魚で、クセがなく魚が苦手な方でも食べやすいのが特徴です。本フェアでご提供する「とろカジキ」は、カジキの中でもグレードが高く、上質な脂乗りと旨味が味わえる天然のメカジキを使用。その中でも、職人が目利きした、より脂乗りの良い魚体のみを厳選しています。また、丁寧に血合いを取り除いているため、魚特有の臭みも少なく、メカジキの旨味をお楽しみいただけます。口の中でとろけるような味わいと、濃厚な脂の旨味をぜひご堪能ください。


 加えて、同フェアでは、北海で獲れた良質なマダラの白子を使用した「とろける特盛白子ポン酢軍艦」も登場。クリーミーな味わいと、とろっとした食感が特徴の白子を通常の2.5倍盛り付けたボリューム満点の商品です。ジュレポン酢をトッピングすることで、濃厚な白子でもさっぱりとお召し上がりいただけます。

また、2月10日(木)に500店舗目となる「くら寿司 津田沼駅前店」がオープンすることを記念し、高級エビとしても知られる “メキシコブラウン”を使った「天然肉厚大えび(一貫)」を、2月10日(木)から数量限定で、全店半額の110円(※一部店舗では価格が異なります)でご提供します。食べ応えのある肉厚な身の味わいと食感をご堪能ください。

 

 さらに、3月3日「ひな祭り」限定のお持ち帰り商品として「祝の極上華ちらし」が新登場。カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した、寿司屋にしか作れない本格的なちらし寿司です。2月10日(木)から予約を開始し、3月3日(木)に発売します。ぜひ、ご自宅で桃の節句のお祝いにご活用ください。

 

 そして、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」から、バレンタイン限定スイーツとして、昨年ご好評をいただいた、濃厚なチョコレートと爽やかな酸味のいちごを使用した「いちごWショコラパフェ」をご提供。加えて、冬の新作スイーツとして「ティラミスモンブラン」「クランベリーセミフレッドケーキ」も登場します。

 

 様々な厳選食材がリーズナブルに楽しめる、貴重なこの機会にぜひくら寿司をご利用ください。

 

《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間

とろカジキ220円 販売期間:2月10日(木)~2月24日(木)

漬けとろカジキ220円 販売期間:2月10日(木)~2月20日(日)

 

とろける特盛白子ポン酢軍艦220円 販売期間:2月10日(木)~2月20日(日)

とろける活〆穴子(一貫) 220円 販売期間:2月10日(木)~2月24日(木)

特大切り ビントロ220円

販売期間:2月10日(木)~2月20日(日)

特大切り 寒ぶり220円

販売期間:2月10日(木)~2月20日(日)

 

 【 500 店舗達成記念フェア】全店で開催!

天然肉厚大えび(一貫) 通常220円のところ、フェア期間中は半額の110円 販売期間:2月10日(木)、2月11日(金)の2日間限定 ※数に限りがあるため、無くなり次第終了となります。

 

メキシコ産の天然ブラウンエビは、味が濃く、加熱後の発色の良さが特徴です。

また、加熱調理しても味が逃げにくく、エビの濃厚な旨味をご堪能いただけます。

さらに、身が縮みにくいという特性もあり、

食べ応えのある肉厚な身のジューシーな味わいと、ぷりぷりの食感をお楽しみいただけます。

 

 

 

3月3日「ひな祭り」限定の豪華お持ち帰り商品が新登場!            2月10日(木)から予約受付開始

祝の極上華ちらし2022円 販売期間:3月3日(木)のみ 2月10日(木)から予約受付開始) ※お持ち帰り限定 ※数に限りがあるため、予約を早期終了する可能性もあります。

まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した、

寿司屋にしか作れない本格的なちらし寿司です。

容器もお重に見立てた専用容器を使用することで、高級感を演出しました。

2022年にちなみ、2022円というリーズナブルな価格で販売します。

 

くら寿司の肉専門バイヤー厳選!こだわりの肉寿司も多数登場

黒毛和牛てんこ盛り220円

販売期間:2月10日(木)~2月20日(日)

 

高級食材の黒毛和牛をふんだんに使用。

すき焼き風の甘めの味付けで、ジューシーな牛肉の旨味をさらに引き立てた、食欲をそそる一品です。

特製たれ使用 大盛りローストビーフ220円 販売期間:2月10日(木)~無くなり次第終了

 

赤身と脂身のバランスが良いローストビーフを贅沢に使用した、肉好きにはたまらない一品。

甘辛く煮詰めた特製たれが、ローストビーフと相性抜群です。

あぶりペッパーチーズベーコン110円 販売期間:2月10日(木)~無くなり次第終了

 

オリジナルのベーコンに、4種のチーズをブレンドした特製チーズソースをトッピング。

専用の炙り機で表面を満遍なく炙ることで、

ベーコンの旨味とチーズのコクが絡み合い、一度食べるとクセになります。

 

牛すじ軍艦110円 販売期間:2月10日(木)~無くなり次第終了

 

魚介の出汁を隠し味に使ったタレでじっくりと煮込んだ、寿司屋ならではの牛すじを使用。

味のアクセントに、七味をかけて食べるのもオススメです。

 

肉のプロが厳選!くら寿司の肉専門バイヤー 打越幸将(うちこし ゆきまさ)

大学卒業後、大手食肉メーカーに20年以上勤務。業務用の食材などを担当しており、企業向けに営業を行っていたが、よりお客様に近いところで働きたいと思い、2017年にくら寿司へ入社。これまでの人脈やノウハウを生かし、肉類を中心としたあらゆる食材の仕入れを担当している。これまで当社でも取り扱いの少なかったブランド肉などを安く仕入れることで、リーズナブルな価格での販売を実現。商品の幅が広がり、現在はフェア商品や定番商品も含め、約7種類ほどの肉寿司を提供。

 

今年も「KURA ROYAL」からバレンタイン限定スイーツが登場!

いちごWショコラパフェ530円 販売期間:2月10日(木)~3月10日(木) ※各店舗 1 日 20 食限定、お持ち帰り不可

○トッピング(上から順に)

セルフィーユ、ピンクチョコ、いちご、チョコレートシロップ、

ガトーショコラアイス、ホイップ、ホワイトチョコムース、

スポンジ、いちごムース、ラズベリーソース

 

バレンタイン時期にふさわしい、可愛らしいピンクの色合いで“心ときめく”見た目に仕上げました。

トッピングには、ホワイトとカカオマスの2種のチョコレートを使用。

チョコレートアイスは、チョコクッキーとチョコソースを絡めたガトーショコラ仕立てで、

豊潤なカカオの風味をお楽しみいただけます。

また、甘酸っぱい味わいが特徴のラズベリーソースがパフェ全体の味を引き締めており、

最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

 

KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

その他にも、冬の新作スイーツが登場!

ティラミスモンブラン220円 販売期間:2月10日(木)~3月10日(木)

北海道産のマスカルポーネを使用したクリームに、

ホイップクリームとコーヒーを混ぜ合わせたコーヒークリームの2層の味わいが楽しめる、

上品な甘さのスイーツです。

クランベリーセミフレッドケーキ220円 販売期間:2月10日(木)~3月10日(木) ※お持ち帰り不可

イタリア発祥のデザート“セミフレッド”は、「セミ=半分」「フレッド=凍った」というその名の通り、

「半分凍った」ような柔らかい食感が特徴のアイスクリームです。

本商品は、ミルク風味のアイスケーキに、クランベリーなど数種のドライフルーツを混ぜ込むことで、

程よい酸味と食感のアクセントをお楽しみいただけます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース