2025年問題やコロナ禍での人材確保に㈱おとなの学校が提案する画期的なレクのしくみ「学校式介護」

介護業界初のしくみ! 危機的人材不足には「学校式介護」

おとなの学校

介護業界初のしくみ! 危機的人材不足には「学校式介護

 

目前に迫る2025年問題やコロナ禍での人材確保に、 株式会社おとなの学校が提案するのは「学校式介護」。 それは、「高齢者施設」を「学校」に見立てた画期的なレクのしくみです。 人手不足を解消する、目から鱗の「学校式介護」についてご紹介します。

 

 

実際に、「学校式介護」を取り入れた施設では、劇的な離職率の低下がみられました。

業務改善になるだけでなく、利用者もスタッフも楽しめるのがこのレクの特長です。

スタッフのやりがいが向上することにより、「学校式介護」を導入した施設では離職率が大幅に低下していたことが示されました。実際に、三大介助の繰り返しと利用者からの反応が薄いマンネリのレクの毎日が一変、職場の雰囲気も見違えるように明るい雰囲気に。また、スタッフの意識改革が起こり、授業以外の活動も自主的に行われるようになりました。

 

  

*自社調べ

 

CareTEX東京’22に出展いたします。

介護向け商品やサービスが一堂に会するイベント、CareTEX東京’22に「おとなの学校」が出展いたします。会場では教材をご覧いただけるほか、実際の模擬授業を生で受けられます。投資ゼロでの導入方法をはじめ、個別のご相談も随時受け付けております。

日時:2022年3月9日(水)〜3月11日(金)

会場:東京ビッグサイト 南展示棟

過去の出展の様子▶︎  

 

この件に関するお問い合わせ

株式会社 おとなの学校 担当:原田

102-0074 東京都千代田区九段南2-3-21 みづまんビル5

TEL: 03-6272-3021フリーダイヤル 0120-125-253(受付時間9:00〜17:30)

https://otona-gakkou.com/       

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中