京都府産の宇治抹茶を贅沢に使用した新商品 KURA ROYAL「お抹茶アイスどらやき」「のめるパフェ お抹茶」

3月11日(金)から限定販売 「くら寿司 原宿店」限定の“寿司クレープ”に新商品も登場!

くら寿司

2022年3月7日

くら寿司株式会社

 

京都府産の宇治抹茶を贅沢に使用した

“本格抹茶スイーツ”2種が新登場

  KURA ROYAL 

『お抹茶アイスどらやき』『のめるパフェ お抹茶』

― 全国のくら寿司にて、3月11日(金)から限定販売 ―

「くら寿司 原宿店」限定の“寿司クレープ”に新商品も登場!

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として、「お抹茶アイスどらやき」と「のめるパフェ お抹茶」を3月11日(金)から全国のくら寿司にて、各店舗1日20食限定で販売いたします。 

 

 


 

 厳選素材を贅沢に使用する「KURA ROYAL」。今回は、京都府産の宇治抹茶を贅沢に使った2種類のお抹茶スイーツが新登場します。「お抹茶アイスどらやき」は、1枚1枚丁寧に焼き上げ、もっちり食感にこだわった生地の間に、抹茶アイス、ホイップ、あずき、白玉、イチゴを盛り付け、まるでパフェを彷彿させるようなボリューム満点のスイーツに仕上げました。こだわりの抹茶アイスは、生乳を配合することにより、すっきりとした後味になり、苦味・渋味のバランス良い宇治抹茶の味わいを存分にお楽しみいただけます。

 

 「のめるパフェ お抹茶」は、パフェのような華やかな見た目に、なめらかな口当たりのミルクホイップや抹茶アイスと抹茶ミルクを混ぜて食べる新感覚ドリンクです。トッピングの白玉や上品な甘みのあずき、ミルクホイップ、抹茶アイス、それぞれの味や食感をお楽しみいただいた後に、しっかりとかき混ぜることで素材の美味しさがミックスされ、更に味わい深いドリンクに。風味豊かな宇治抹茶を存分にご堪能いただけます。鮮やかな緑色の美しさも魅力の宇治抹茶スイーツを、この機会に是非ご賞味下さいませ。

 

 さらに、希少価値が高い和歌山県北山村の「じゃばら」果汁を使用した「幻の柑橘 じゃばらチーズケーキ」と「幻の柑橘 じゃばらゼリー」も新登場。

「じゃばら」は、豊富な果汁、そして糖度と酸度のバランスがとれたまろやかな風味が特徴で、「邪(気)をはらう」ところからその名前が由来する幻の柑橘となっております。

 その他、スイーツを多数取り揃えていますので、是非この機会にご賞味下さいませ。

 

 

《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間

 ※一部店舗では価格が異なります。

 ※原宿店ではお取り扱いしておりません。

 


お抹茶アイスどらやき 430円

販売期間:3/11(金)~4/7(木)

※各店舗 1日20食限定、お持ち帰り不可

 

〇トッピング(上から順に)

どらやき(上下)、抹茶アイス、白玉、あずき

いちご、ホイップ

 

 


のめるパフェ お抹茶 430円

販売期間:3/11(金)~4/7(木)

※各店舗 1日20食限定

 

〇トッピング(上から順に)

抹茶アイス、あずき、白玉、牛乳、

ミルクホイップ、液状抹茶、氷糖蜜

 

 

 

グローバル旗艦店 原宿限定!人気の“寿司クレープ”に新商品が登場!

 “世界一映える寿司屋”である原宿店の限定スイーツ“寿司クレープ”に新商品が登場。大手回転寿司で初導入となる自動クレープ機が焼き上げる2層生地のクレープに、サクサク食感の“揚げシャリ”、人気の寿司ネタであるサーモン、クリームチーズなどを合わせた、寿司屋ならではの斬新なクレープです。

 

 


sushiクレープ サーモンクリームチーズ 380円

販売期間:3/11(金)~

※原宿店限定

 

〇トッピング 

揚げシャリ、クリームチーズ、サーモン、たまご

グリーンリーフ、きゅうり、マヨネーズ、生地

 

 

 

3月7日(月)から、“クレープ“などのスイーツがテイクアウト可能に!

 原宿店の名物でもある“スイーツ屋台”より直接商品を購入いただく事が可能になります。         これまで、原宿店のスイーツメニューは他店同様、店内提供のみでしたが、原宿という食べ歩きグルメが多い土地ということもあり、多くのお客様からのご要望を受けて、テイクアウトに対応。同時に、よりスムーズなテイクアウトをしていただけるように専用レジを導入します。

 また、原宿店に設置している「バルコニー飲食スペース」や「スタンド席」でもテイクアウトしたスイーツをお楽しみいただけますので、是非ご利用下さいませ。

スイーツ屋台スタンド席

 

「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは

 「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

 

3月11日(金)から開催「大とろと愛媛県フェア」にて柑橘スイーツが登場

※一部店舗では価格が異なります。

 


幻の柑橘 じゃばらチーズケーキ 220円

販売期間:3/11(金)~4/7(木)

※お持ち帰り不可

 

爽やかな酸味と苦味が特徴の「じゃばら」果汁と

オレンジピールダイスを配合し、すっきりとした

甘みに仕上げたベイクドチーズケーキです。

 


【愛媛県】みかんのホワイトアイスケーキ 250円

販売期間:3/11(金)~4/7(木)

※お持ち帰り不可

 

オーストラリア産クリームチーズを使用し、

クリーミーでコクがありながら、爽やかな後味が

味わえるセミフレッドタイプのケーキです。

愛媛県産みかん果汁のソースをトッピングすることで、

甘酸っぱい味わいがアクセントになっています。

 

 


幻の柑橘 じゃばらゼリー 220円

販売期間:3/11(金)~4/7(木)

 

小粒のナタデココが入った口どけのよいゼリー。

皮のまま丸ごと搾った100%じゃばら果汁を使用し、

じゃばら特有の酸味と苦味の引き立つ香りを

お楽しみ頂けます。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース