日本歯科医師会がロゴ、シンボルマークなどVIを策定 スローガンは「人生を もっと楽しく もっと豊かに」
日本歯科医師会がロゴ、シンボルマークなどVIを策定 スローガンは「人生を もっと楽しく もっと豊かに」
公益社団法人 日本歯科医師会(会長:堀憲郎)は、ロゴをはじめとしたVI(ビジュアル・アイデンティティ)を新たに策定しました。
日本歯科医師会では、団体の社会的役割や存在感を世間に周知するには統一感のある広報活動・発信が必要と考え、視覚的に分かりやすいVIを開発するべく、平成29年度から検討を開始しました。また、令和2年10月に刊行した「2040年を見据えた歯科ビジョン ―令和における歯科医療の姿―」の方向性を踏まえ、このほどロゴ・シンボルマーク・スローガンを作成しました。本日より順次導入します。
ロ ゴ・シンボルマーク・スローガン
(横)
(縦)
※シーンに合わせて、横、縦を選んで使用します ※ロゴはオリジナルフォント
コンセプト
日本歯科医師会が目指すもの。それは、人間の本質的な幸せ。つまり、人生において「楽しく、豊かな」人生を過ごすことです。
人生という長い道のりは積極的に進んでいくベースの部分を歯と口の健康が担っています。
これからの歯科医師は、共に歩んでいくパートナーである。
という意志をデザインで、表現しました。
日本歯科医師会は2040年を見据えた歯科ビジョンを策定しました。
この実現の道のりをハに見立て、おいしく食べ、楽しく話し、笑顔あふれる真の健康長寿社会の中で、すべての年代の国民が、生涯にわたって、楽しく豊かな生活を送ってほしいという願いを込めています。
日本歯科医師会ホームページ https://www.jda.or.jp/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 公益社団法人日本歯科医師会
- 所在地 東京都
- 業種 各種団体
- URL https://www.jda.or.jp/
過去に配信したプレスリリース
歯科医療機関で歯の定期チェックをしている人は半数に満たないがコロナ禍前の2018年に比べ増加
10/30 14:00
【参加申込受付開始】 「第29回口腔保健シンポジウム」開催のご案内
6/14 19:00
キッザニア東京にてLION×日本歯科医師会スペシャルイベント開催
4/25 12:20
「歯と口の健康シンポジウム2023」をオンライン開催します
2023/10/6
【参加申込受付開始】「第28回口腔保健シンポジウム」開催のご案内
2023/5/29
歯や口の悩み、若年層は「見た目」がトップ。10代の2人に1人が口腔の問題を経験
2022/11/7
「歯科医療に関する生活者意識調査」 半数以上が歯科医院で定期チェックを受けていない
2022/10/20
「歯と口の健康シンポジウム2022」をオンライン開催します
2022/9/27
「よ坊さん」LINEスタンプをリリース!
2022/9/2