HONORのCEO:Magic4シリーズとMagic Vは業界リーダーと競争する当社のCan Doの考え方と能力を示している

HONOR

2022/3/17 16:41

AsiaNet 95026 (0610)

 

【深セン(中国)2022年3月16日PR Newswire=共同通信JBN】

*MWCでのCNETとのインタビューで、HONORのGeorge Zhao最高経営責任者(CEO)はブランドの抱負、フラグシップ戦略、将来動向について語った

 

グローバルテクノロジーブランドのHONORは、MWC 2022で同社初のグローバルフラグシップ製品の発表に続き、29のBest of MWCアワードを受賞した。この評価は、同ブランドの2022年の世界成長に大きな弾みを付けることになる。同社のGeorge Zhao最高経営責任者(CEO)は最近のインタビューで、同氏の目標はHONORをアイコニックなグローバルブランドにすることであると説明した。

 

Zhao氏は「われわれにとって最も重要なことは、フラグシップ製品を開発し、そのエクスペリエンスが今最も人気のあるスマートフォンよりもさらに良くなることである。」と述べた。ペインポイントキラーとしての地位を固めた同ブランドの最新発表のフラグシップMagic4シリーズは最先端テクノロジーを誇り、スマートフォンディスプレー、写真、性能、プライバシーにおける新しいブレークスルーを提供する。

 

Zhao氏はそのインタビューで「モバイル業界内のイノベーションはボトルネックに達した感があるがHONORはその天井を打ち破るつもりである」と語り、同氏のアプローチは顧客のニーズを技術革新と同等に重視しユーザーのペインポイントを根本から解消することであると強調した。

 

今年初めに発売されたHONOR初の折り畳み可能なMagic Vはその証しである。同製品は、独立した企業であるHONORの製品開発におけるZhao氏の最初の大きな決断である。同氏は「製造するには最も難しい製品である。しかし、われわれはHonorがこの製品部門で競争できるだけでなく、他社よりもうまくできることを業界に示したい」と語った。

 

同社独自開発の超薄フローティングウォータードロップヒンジのおかげで、Magic Vは世界で最も薄い谷折り可能であり、妥協のないスクリーンエクスペリエンスを特徴としている。この製品は発売以来、市場から大きな需要を受けた。業界リーダーとして、Zhao氏は折り畳み可能なスマートフォンが今後は主流になり、Magic Vはその市場で勝ち抜くことができると確信している。

 

Zhao氏はHONORが画期的なブレークスルーを継続できるのはチームの「Can Do(為せば成る)」の考え方によると指摘した。Zhao氏は「彼らは常にクラス最高を追求している。彼らは、Honorはこうした課題、こうした困難、こうした問題を解決できる、と言っている。この精神と考え方はHONORの未来そのものである」と語った。

 

HonorはMagic Vを開発しただけでなく、一連の電話、タブレット、PC、アクセサリーもリリースした。これらすべては、「各分野で、われわれは業界リーダーと競争できる」ことを証明するというZhao氏の取り組みの一環である。

 

HONORはQualcommなどの業界パートナーとも緊密に協力し、イノベーションを実現してきた。Zhao氏は「Honorはグローバルエコシステムパートナーを信頼する」と述べた。Qualcommを例に挙げ、同氏は「両社の研究開発部門はこれまで以上に緊密に協力し」、えり抜きの製品を消費者に提供していると語った。

 

Magic4シリーズはQualcomm最新の5G Snapdragon 8 Gen 1チップを搭載する最初の製品の1つである。Magic4シリーズは、このチップセットの能力を完全に引き出して、比類のないゲーミング性能、撮影能力、プライバシーソリューションを提供してきた。

 

QualcommのCristiano Amon社長兼CEOは「われわれは、極めて優れたデバイスの開発をもたらしてきた両社の緊密なコラボレーションに感謝し、誇りに思う」と語った。

 

Magic4 Proは高い業界評価を受けており、2022年で最もエキサイティングなAndroidスマートフォンの1つになる地位を占めており、今年もまたもやHONORに最高の年をもたらす。将来、HONORはスマートフォンに組み込むことができるVR、AR、AI、その他の新興テクノロジーも採用する。

 

Zhao氏は「Honorは複合現実、メタバース対応の製品について検討を開始しつつある。しかし、要はタイミングだけである」と語った。

 

▽HONORについて

HONORは世界をリードするスマートデバイスのプロバイダーである。同社は世界的なテクノロジーブランドになり、同社の強力な製品・サービスを通じて全ての人のために新しいインテリジェントな世界を切り開くことに尽力している。研究開発に揺るがない焦点を合わせ、世界中の人々がさらなる高みを追求することを支援し、達成してさらに行動する自由をもたらす技術開発にコミットしている。あらゆる予算に合う一連の高品質なスマートフォン、タブレット、ラップトップ、ウエアラブルを提供し、革新的でプレミアム、かつ信頼できるHONORの製品ポートフォリオは、人々が自身を進化させることを可能にする。

 

詳細はHONORオンライン(www.hihonor.com )を参照。または newsroom@hihonor.com に電子メールで連絡を。

 

http://community.hihonor.com/

https://www.facebook.com/honorglobal/

https://twitter.com/Honorglobal

https://www.instagram.com/honorglobal/

http://www.youtube.com/c/HonorOfficial

 

ソール:HONOR

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中