初のゲスト!ザ・たっちさんが双子の執事役で登場!「WiMAX +5G」新CM「ドッペルゲンガー」篇 3/29~OA開始

2022年3月29日

UQコミュニケーションズ株式会社

 

 

初のゲスト!ザ・たっちさんが双子の執事役で登場

おなじみのギャグを本CM特別バージョンで披露

「WiMAX +5G」新CM「ドッペルゲンガー」篇

2022年3月29日(火)からオンエア開始

 

 

 UQコミュニケーションズ株式会社は、「WiMAX +5G」の新CMとして「ドッペルゲンガー」篇のTVCMを、2022年3月29日(火)より全国で放映開始します。

 本CMは、女王様気質の女王様UQUEEN役の満島ひかりさんと、執事役の松田龍平さんの二人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語。UQUEENと執事が廊下を歩いていると、スマホと「WiMAX +5G」を持った二人の執事とすれ違います。まるでドッペルゲンガーのようにそっくりな二人に戸惑うUQUEENに対し、二人が双子であることを明かし、「セットで雇うとおトクだったので」と説明する執事とのやりとり通して、スマホとセットでおトクになるWiMAX +5Gを訴求します。

 

 

 

【CMストーリー】

 「UQUEENは不思議な体験をした。」執事のナレーションでCMは幕を開けます。宮殿の廊下を歩くUQUEENと執事。堂々と歩くUQUEENに、「WiMAX +5G」を持つ一人目の執事、スマホを持つ二人目の執事がすれ違い、お辞儀をします。彼らが同じ顔、同じ格好をしていたことに驚き足を止めたUQUEENが「いま同じ人とすれ違わなかったか?」と執事に問いかけながら振り返ると、そこにはドッペルゲンガーのようにそっくりな二人が満面の笑みで並んでいました。 執事は彼らを見て「あ、彼ら双子なんですよ」と答えると、「そっくりだな~」と感心するUQUEEN。「WiMAX +5Gを持ってるのが兄、スマホを持ってるのが弟です」 「セットで雇うとおトクだったので」と二人を紹介すると、双子の執事は「セット、セットセットー」(ちょっと、ちょっとちょっとー)と突然ギャグを披露しますが、UQUEENと執事は真顔のままピクリとも表情を動かしません。続けて、双子の執事が「セットー、セットー」(幽体離脱)ともう一つ息の揃ったギャグを披露すると、思わず笑顔がこぼれてしまったUQUEENと執事なのでした。

 

 

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。

・YouTube公式チャンネル

 URL:https://www.youtube.com/c/UQmobileUQWiMAX

 新TVCM

 「ドッペルゲンガー」篇 URL:https://youtu.be/NhnXaOunSdM

・CMギャラリー 

 URL:https://www.uqwimax.jp/cm/

 

 

「WiMAX +5G」新CM「ドッペルゲンガー」篇

 

 

【WiMAX +5G について】

UQコミュニケーションズが提供するWiMAX +5Gサービスは、標準のスタンダードモードとオプションのプラスエリアモードがあり、スタンダードモードでは全国に広がるWiMAX 2+エリアに加え、au の一部の5Gおよび4G LTEエリアにて、月間データ容量の上限なく利用可能です。オプションのプラスエリアモード(月額1,100円)ではより広いエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。

※各モードの対応エリアについて詳細はUQ WiMAXホームページをご覧ください。(https://www.uqwimax.jp/wimax/area/

 

また、WiMAX +5GサービスとauもしくはUQ mobileのスマホとセットでご利用いただくと、スマホ料金が永年割引になります。

詳細は各サービスページをご確認ください。

・auスマートバリュー(https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue/

・UQ mobile 自宅セット割(https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/

 

販売店一覧はホームページをご確認ください。(https://www.uqwimax.jp/wimax/shoplist/

 

 

【メイキング見どころ】

 今回ゲストとして登場したザ・たっちのお二人。UQUEENにお辞儀をするシーンでは、顔や体の細かい傾きを練習し、少し緊張気味のお二人。UQUEENと執事が歩くシーンでは、床の段差で満島さんがつまずいてしまい、再び注意してカメラを回しますが、再びつまずいてしまう満島さんの様子に、松田さんもスタッフもつられて笑ってしまいます。モニターチェックをしているシーンでは、満島さんが監督とザ・たっちのお二人に「双子を撮るのは初めてですか?」と話しかけ、場を和ませます。CM内でUQUEENと執事に披露するザ・たっちさんおなじみのギャグの撮影では、カメラの裏側で「ちょっと、ちょっとちょっと」のギャグを小さな声で練習するオフショットも見どころです。さらに「幽体離脱」のギャグを「セットー、セットー」とCMにちなんで披露すると、「それは無理があるな」と笑いながらもストレートなツッコミを入れる満島さんにも、ぜひご注目ください。

 

 

【インタビュー見どころ】

 ゲスト出演されたザ・たっちのお二人が撮影の感想や、双子ならではのエピソードを語る他、UQバージョンのギャグを披露など、見どころ満載の内容となっております。ぜひご覧ください。

 

■見どころ

UQUEENに出演された感想は?

二人:いやーうれしかったですねー。

たくやさん:やっぱり普段見ているCMだったので。

かずやさん:僕らもいつかお勤めしたいと思っていたので。

たくやさん:しかもなんか噂によると初めてのゲストという。それが僕らってうれしいですね。

 

衣装はどうですか?

たくやさん:こんなかわいい服ね、着させていただいてこれに合わせて髪型もやっていただいたんですよ。

たくやさん:地毛をUQUEEN仕様にしたので明日からどうしようかなっていう。だからこれまた呼んでもらわないとたぶん困っちゃう感じなんですよ。

かずやさん:でもこれ結構評判が良くて気に入ってます。

 

今まで2人が間違えられたエピソード

かずやさん:いっぱいあります!一度小学校の時に栃木の日光に遠足で行きまして、たくやと僕のクラス違うんですけど、30分ズレぐらいで行動してて、僕らのクラスが日光のお土産屋さんに行ったときに、僕がお菓子を食べてたらサルに囲まれて、怖かったのでサルにお菓子を投げてなんとか逃げたんですよ。そしたら30分後ぐらいに…

たくやさん:僕が別のクラスだったんでその場所行ったら、僕何も持ってないのにサルに囲まれるっていう。サルが覚えてた。さっきの奴だと。サル間違われエピソードですね。さっきもUQUEENに 「私もう見分けられますよ」って言われまして、「かずやさん、たくやさん」って逆言われました。なぜあんな自信満々だったかわからないですけど。

かずやさん:堂々と二分の一を外されてました。

 

2人の見分け方

たくやさん:お父さん似です。

かずやさん:お母さん似です。

かずやさん:ほくろですかね。かずやは左の頬っぺたの奥にほくろがあって

たくやさん:僕、左の頬っぺたの手前にあるんですよ。

かずやさん:どっちも左の頬っぺたが目立つんですよね。

たくやさん:難しいんですよ。まあでも、たくやって呼んで振り向いたほうがたくやです。

 

2人が一緒にいておトクだったこと

かずやさん:さっそくこのCMの衣装合わせなんですけど、サイズが一緒なので片方だけ衣装合わせすればいいですよって言われて、一応二人行ったんですけど、一人しか着なかったです。

たくやさん:たくやだけが着て、かずやは何もせず。

かずやさん:かずやはおトクだなと思いました。

 

2人セットでしてみたいこと

たくやさん:これを機にやっぱ本格的にお芝居の方に。二人で一人の役をやって。ダブルキャストですね。

かずやさん:全く違いが出ないダブルキャストも見たことないですね。

たくやさん:どっちかが体調悪くなってもいけるので。

かずやさん:結果蓋開けてみたらたくやしか出てなかったなみたいなことがあるかもしれないです。

 

コメント

二人:双子の執事はザ・たっちでした!ちょっと!ちょっと、ちょっと!!

 

 

■CMキャラクタープロフィール

 

満島ひかり

鹿児島県生まれ、沖縄県育ち。

音楽ユニット「Folder」でデビュー後、俳優・歌い手・執筆など、豊かに活動を続ける。11月3日に映画「川っぺりムコリッタ」が公開。22年にNetflix主演ドラマ『First Love 初恋』が配信予定。

 

松田龍平

1983年5月9日生まれ。俳優。映画『御法度』(1999年)で数々の新人賞を総なめにし、その後、主演作『青い春』(02年)での圧倒的な存在感で注目を浴びる。『舟を編む』(13年)で第38回報知映画賞主演男優賞、第68回毎日映画コンクール男優主演貫、第23回日本映画批評家大賞主演男優賞ほか多数受賞。近年の主な出演作は、映画『探偵はBARにいる』シリーズ(11・13・17年)『ぼくのおじさん』(16年)『散歩する侵略者』(17年)『羊の木』『泣き虫しょったんの奇跡』(18年)『影裏』(20年)ドラマ『歪んだ波紋』(19・NHK BSプレミアム)『ストレンジャー~上海の芥川龍之介~』(19年 NHK)『大豆田とわ子と三人の元夫』(21年 KTV・CX系)

 

 

 

たくや(兄):左

生年月日:1982年11月10日生まれ

出身地:栃木県

趣味:野球カード集め、ゲーム、マンガ

特技:野球、ボーリング

サイズ:身長151cm 体重74kg

血液型:A型

 

かずや(弟):右

生年月日:1982年11月10日生まれ

出身地:栃木県

趣味:野球カード集め、ゲーム、マンガ

特技:バレーボール、ボーリング

サイズ:身長151cm 体重74kg

血液型:A型

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

cut1

cut2

cut3

cut4

cut5

cut6

cut7

cut8

cut9

cut10

cut11

一覧

満島ひかりさん・松田龍平さん

ザ・たっちさん

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 UQコミュニケーションズ株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 通信インフラ
  • URL http://www.uqwimax.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中