電通テック、三輪 拓真が 「第59回 宣伝会議賞」にて、協賛企業賞を受賞!

2022年3月30日

 株式会社電通テックのプロデューサー三輪 拓真が「第59回宣伝会議賞」の一般部門にて、「協賛企業賞」を受賞いたしました。

 

 宣伝会議賞は、月刊「宣伝会議」が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募する募広告賞です。若手コピーライターの啓発や人材の発掘・育成、コピーライターの意識向上を目的とし、課題の特性や時代背景を捉え、さらにコピーライターとしての将来性、可能性の大きさを感じさせる作品が選出されます。今回、応募総数64万8,138点から、計38点の協賛企業賞が発表されました。

 

【第59回宣伝会議賞 受賞概要】                                    

 

「街が僕の半歩先をエスコートする。」

■受 賞:協賛企業賞

■受賞者:三輪 拓真(OMOソリューション事業部)

■ジャンル:キャッチフレーズ

■部 門:一般部門

■課 題:NTTアーバンソリューションズ/街づくりDTCがもたらす幸せな気持ちを表現するアイデア

 

<企画意図>

クライアントが目指す「街づくりDTC」を実現するために、その街に住む人・働く人・訪れる人、一人一人に寄り添い、ちょっと先の未来を感じてワクワク・ドキドキすることができるようなコピーを制作しました。

 

<協賛企業からのコメント>

受賞作品は「エスコートする」という言葉で、私たちがめざす「一人ひとりに寄り添う未来の街」のイメージを端的にわかりやすく、またワクワク・ドキドキする未来感も表していて、求めていた作品に 出会うことができ、非常に嬉しく思っています。

※「第59回 宣伝会議賞」詳細について: https://senden.co/

 

当社は、2022年4月1日より「株式会社電通プロモーションプラス」に社名変更し、リテール・コマースなど変化が著しい領域のサービス強化を行い、販促領域において顧客へ高付加価値型のソリューションサービスを提供してまいります。

※詳細について:https://www.dentsutec.co.jp/news/2022/20220126/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース