関東の大学初!株式会社アマダナスポーツエンタテインメントと帝京大学が「COLLEGE MARKET」を展開します
2022年4月13日
帝京大学
関東の大学初!スポーツビジネスのDtoCをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントと帝京大学が「COLLEGE MARKET」を展開します
帝京大学(東京都板橋区/理事長・学長 冲永佳史)は、スポーツビジネスのD to Cをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメント( 以下、ASE )( 東京都渋谷区/代表取締役:熊本浩志 )は、アパレルなどのマーチャンダイジング事業を通して、大学ブランディングを促進し、学生や卒業生、地域・企業とのエンゲージメントを高めるオープンプラットフォーム「COLLEGE MARKET」を関東の大学初の取り組みとして展開します。本プロジェクトを産学連携の学びの場としても捉え、帝京大学の学生向けにASEのインターンシップや商品企画会議への参加、または販売実績の分析、デザイン思考を経営学の視点で学ぶ特別講義の実施なども取り入れる予定です。
COLLEGE MARKETオンラインストア ※4月18日より販売開始
【取り組みの特長】
1.エンゲージメントを高め、大学ブランディングに寄与する
少子化による競争や事業の多角化、スポーツのビジネス展開など、大学のあり方が変化している今日。個性を磨いて認知を高め、多様なステークホルダーとエンゲージメントを向上させる大学ブランディングが重要になります。
スマートフォンやSNSでのコミュニケーションが中心となる中、デザインによる視覚的な情報発信を、新たな収益も獲得できるマーチャンダイジングと組み合わせて展開することにより、学内外のタッチポイントを拡大していきます。
2. 収益化と継続したコミュニケーションを実現するオープンプラットフォーム
これまでamadanaが培ってきたライフスタイルデザインとメーカー事業、スポーツクラブのブランディングとして初めてグッドデザイン賞を受賞した東京ヴェルディなどのノウハウを生かし、コミュニティ向けのマーチャンダイジング事業をプラットフォーム化して大学へのサポート体制を構築します。
3. グッズからアパレルへ昇華するデザイン「COLLEGE MARKET」
デザインは大学ロゴを使用したグッズだけでなく、帝京大学のさまざまな要素を取り入れ、カジュアルに楽しめる新たなデザイン展開をすることでアパレルとして成立するクオリティを大学に提供します。
<帝京大学事例>
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 学校法人帝京大学
- 所在地 東京都
- 業種 大学
- URL https://www.teikyo-u.ac.jp/index.html
過去に配信したプレスリリース
帝京大学「ハーバード特別講義2025」2025年1月6日から開催
12/26 10:00
「楽しく効果的なリハビリ」で高齢者ドライバーを守る
10/2 10:00
器官再生を促進する細胞を発見 ~soxC細胞のヒト再生医療への応用に期待~
8/22 18:00
難治性卵巣がんの治療抵抗性を引き起こす細胞間の協調作用を発見
4/26 10:00
帝京大学の“10学部十色”なキャンパスライフを描く新CMを放映
4/5 17:00
帝京大学が在学生向けスマートフォンアプリ「T-Day」を提供開始
4/1 17:00
帝京スポーツサポーターの会主催「帝京大学ラグビー部講演会 ~強さの秘訣~」を実施
3/13 15:00
帝京大学出版会 創設第1弾として2023年12月に5冊同時刊行!
2023/12/28
帝京大学にて、ハーバード大学教授による講演会を2024/1/13(土)に開催します
2023/12/20